見出し画像

嗜むオッサン

半分上京物語②





おはようございます。
風月です。

昨日の続きで南魚沼の道の駅から🐎







道の駅でメダカが売ってた🙄



メダカ。。田んぼの水路にいくらでもいる。。
なんて事は無くなったんだなぁ。。
寂しい限りです。

ちょっとだけお土産を買います。






美味しそうなジュースと工場直売のおかき🍘
米菓の本場といっても過言ではないでしょうからハズレは無し。




目指すは『月夜野』






道の駅もあるので寄り道。
散策コースになってました。







雨も上がったのでちょっと休憩がてら散策。





ここは目的地ではないの。
この付近の目的地

月夜野ビードロ館




子供が中1まで、毎年この付近に年に2回ほど遊びに来てました。ハングライダー、バンジージャンプ、キャニオリングにラフティング。
サップとかカヤックもやりましたね🙄
あの頃は息仔ちゃんも付いてきてたのよ😊

ビードロ館はガラス工芸のお土産がたくさん。









ここでお土産買おうと思ってて。
もちろんルールに沿って予算を考えながらね😊

風鈴が良いかなぁ🙄って思っていましたが


とりあえず一周します。

遠足前のお菓子を買うのと同じで、予算内で買える物買えない物、それぞれありますが、その中で喜んでくれそうなものを選ぶ時間。これが旅の醍醐味であり楽しみ方だと思うのです。




そんな中。。急にセンサー発動。

あ。。馬🐴センサーの事です。




って事はよ❓
他にもお馬さんいるっしょ😁

。。。ww
見つけた✨



値段良し👌これに決めます❗️即決。

相方さんへのお土産もお揃いで。
ブルーが好きと言う事なので、薄い青みのグラス。こっちはドルフィンだけど。。水族館好きみたいだから良いでしょ〜


これでお土産はオッケー👌


月夜野ビードロ館を後にして。
調べておいた近くの町営温泉へ♨️


かなりの山奥。。


この辺は開けてたからまだ良かったんだけど。



だんだん狭くなり。。

対向車スレスレ。

辿り着けるか⁉️


ってところでまた明日✨



ビードロの価値は大きさより薄さ

薄けりゃ薄いほど技術がいるそうです。
弾いた時の音が高音でステキでした✨
そんな高価なモノは買えなかったけどね🐎



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
@yutori005 みー子さん🐴

地のモノを頂いて、温泉浸かって♨️
楽しめました😊
時間があればもっと行ってみたいところはあったんですが、体力的なところもこの辺が限界かもな😅
huugetumuhen
@dc2rrrr8cd あんこさん🐴

馬を見つけると買うことにしてるんですよ🏇
だいたいデフォルメされてて可愛い感じになってるのでおっさんが買うのは少々恥ずかしいんだけど😅
yutori005
風月さん
お帰りなさい
道の駅巡り 愉しそうでした。
お土産のコップステキです。
月夜野のビードロ工房 良さそうですね!
愉しい報告を有難う御座います。
dc2rrrr8cd
こんばんは。可愛いの. みつけられましたね、 では〜🗽
huugetumuhen
アミ姉様✨

半上京なので。。最終は群馬までです😅

新潟からだと東京へちょうど半分の距離ですからね😊

東京は私には異世界😂
田舎もんの独り旅にはちょい荷が重いw
アミ
お🐴さん!

東京にお出でになる前に、もう、すっかり楽しんでいらっしゃいますね!
道の駅は、何処も最高!
最終目的地でもいいかもしれませんね。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事