見出し画像

嗜むオッサン

今週末の目的地🚗






おはようござい馬す🐴
風月です。



今週末は宮城に車中泊の旅へ出ます🚗
目的地は3つ


◯母方の墓参り(仙台市内)
◯みやぎ東日本大震災津波伝承館(石巻市)
◯若松城跡&さざえ堂(福島県会津)

以上。

ここに温泉♨️、御朱印、道の駅が加わります。
ここから先はほんと気分次第✨



おおよその走行パターンと距離と時間は⬇️





丸一日で動くわけじゃないので
それほど超長距離ではないです。
3日で割れば200キロ程度。実際は木曜発進なので日曜日夕方まではロスタイム。
40キロで走っても一日5時間程度の運転ですから休息も観光時間も十分取れます😁
実際は回り道したり急に行きたくなってどっか行ったりと迷走の可能性もありますので距離はもう少し伸びるでしょうね🙄


ホントは相馬の語り部聞きたかったんですが、宮城の伝承館にします。福島相馬もいつか伺いたい。

あれもこれもは無理なので今回は😁



忘れてはならぬあの日の護身術

忘れてはいけないけど薄れてしまうのも人間。
同じ祈るなら感じて考えて。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
アミ姉様✨

地震や津波の事って忘れた頃にって言うじゃないですか😊たまに再度観て考えるのも大事かと思いますので。ホントは能登へ向かう予定だったんですけど、相当まだまだらしい(友達情報)

お国は何をやってんだか💢
アミ
お🐴さん♬
日本の背骨。 奥羽山脈を越えるのね~。
気を付けて行ってらっしゃい!
私の好きな場所ばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事