見出し画像

オッサンは嗜む

やっぱり揃ったら。。




ウンナンの
声聴き若き
頃想う




おはようござい馬す🐴
風月です。


小学生の頃はテレビに夢中で、ドリフから始まりプロレス、野球(阪神ファンです)を観て、中学生になれば夜中にちょっとエッチなテレビを隠れて観たり😊

なぜそうなったのか。。

そこからラジオにハマり。

学生時代からお仕事始まっても、真夜中まで練習に明け暮れていたので、手を休めずに耳で聴けるラジオをよく拝聴していた。

オールナイトニッポンという番組。


イエモンの吉井さんやナイナイのお二人。
ゆずやaiko、伊集院光さんなどなど。
もちろん、ビートたけしさんもロンドンブーツ1号2号もね。

そんでウッチャンナンチャン😁

最近のテレビではウッチャンナンチャン2人揃って見る機会が無く残念な気持ちでしたが。仲悪いのかな🙄とか要らん詮索して。



オールナイトニッポンの周年祭(55年)で伝説のラジオが復活するらしい😁



また2人の軽快なトークと企画力の凄さを耳で聴けると思うと嬉しくて仕方ない✨

青春だったなぁ🙄
独り片耳のイヤホンで布団に潜って聴いていたのを思い出します。
片耳のイヤホン。。令和の方には分からんだろうなぁ🙄

オールナイトニッポン以外もラジオはよく聴いていました。
ラジオ小説みたいなのもありましたよね🙄
続きが気になって寝れなくなったりw

話術ってほんとに才能。
人に聴かせて笑わせて。
朗読もそうですが、人を惹きつける技術って素晴らしいと思います。

ここだけの話。。

ハガキ職人的なのもやっていたもんで😅
昔の熱を再燃させちゃうかも😆
今はTwitterとかメールなんでしょうけど、
昔はハガキだったからね😁
書きまくってましたよw

ペンネームはね、
『宮城野カレールー』
っていう名前でしたね🤣

宮城野は私の住んでいた仙台の地域。
それとカレー好き🍛で。  安易😓


なんかちょっと昔を思い出して
少し嬉しくなりました✨



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

私、意外に面白いルートで今の新潟に辿り着いてますよ😁
若い時は自由奔放でしたからね🐴
名残りはあるかも知れませんが😓
アミ
お🐴さんは仙台育ちなんだ・・・。
ラジオに、はがき、書きまくったのね!
ネットなんて、それほど普及してなかった時代だものね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事