見出し画像

オッサンだって嗜む

目覚めの視界。



極寒で
啜り頬張る
熱い麺



おはようござい馬す🐴
風月です。


昨日は朝起きたら快晴☀️

。。。空は。。。ね

下見てビックリ🥶
そんなに降ってたの⁉️



(これはニュース素材)



飛び起きて出社前に自宅車庫前の雪掻き。
屋根が無いと上の写真みたいになります🥶

さらに驚き🙄

余程気温が下がっていたんでしょうね🐴
平地では珍しいサラサラのパウダースノー❄️

午前中は晴れ予報なので、なんとか解けてもらえればと無駄な期待をして家でも会社でも訪問先でもお仕事は雪掻き。

何もしてないのに昼になり。
ちょっとお昼寝して起きたら。。






あれだけ晴天だったのに😑
曇天俄かにかき曇るとはこの事。
朝の気温はマイナス7度だったそうですが、それよりは少し気温が上がってるようで、ボタ雪❄️がボタボタと。


知ってます❓

水は何℃で凍るのか。

0℃と即答した方。
間違っていませんが不正解🙅‍♂️

新潟(雪国)では3℃から4℃で凍ります。

特に新潟市内は風が強いので🥶
気温が高くとも体感はマイナス。


でもでも。。


不思議🙄


もう寒さなんて麻痺しちゃってるから
0℃でもそれほど寒さは感じません😤

『北国生まれは我慢強い』

この語源や起源は
こんなところから生まれたんでしょうね😭


良くも悪くも。。です。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

それがですね。。
私は新潟育ちではないので、我慢弱いのです😓
『郷に入っては〜』なんて言いますが、出来ることとできないことはありますよね😂

人並みをすり抜けて歩くのは全く苦にならないのですが、雪道を歩くことすら未だ素人です🐴
アミ
我慢強いお🐴さん!
穏やかな天気に恵まれてる育ちなので、こらえ性のない私です!
ごめんね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事