見出し画像

オッサンだって嗜む

収集してみようと思ってるモノ。






おはようござい馬す🐴
風月です。


今週末は今年最初のG1フェブラリーSがありますからね🙄
日曜日、昼に覚悟決まったら購入馬券をブログにアップする予定です🐴
2ヶ月連続のプラスをキープする為に、未だ悩んでいます😓


。。なんて、話になってしまいますので。








先週の余韻そのままで、
検討していることがあります。



  『せっかく出かけるなら、
     何か収集してみようかな🙄』


の、案件です。



少し前にフォローさせてもらっているブロガーさんの記事にこんなのがあったので

⚠️写真はイメージです⚠️


嵩張らない
地方に行けばたくさんの種類がありそう
ご利益までありそう✨


おみくじ。。引かないんですよねぇ。。
書いてあることを信じちゃうから。。

純粋なので😑


。。なので、


近年出かけた時に、何を買って帰ってきてるかなぁと考えたら、地酒(親父・友達🐢のお土産)と、食べたもの(蕎麦・麦切りなど)、会社のお土産(ベタなお菓子)、お守り(息仔ちゃん用)


。。自分の分、なしw



ふとそう思って。
この間、選んでみました。

これは息仔ちゃん用の他に私用も1つ。



もう一つ。





お風呂屋さんの手拭い。
使用する為ではなくて、コレクション用で。


ちなみに。
普段、私が温泉に入るときのタオルは⬇️




この手のタオルが約20本ほどありますw
これこそコレクションするべきでしたが、あまりにも使い勝手が良いので全て普段使いしてます😊




やっぱり『手拭い』かなぁ🙄

嵩張らないし、店名温泉地名忘れても思い出せそうだし✨



毎月お出かけできれば良いなぁ😁
そしたら一年でどのくらい溜まるかなぁ✨

とりあえず。。

部屋の押し入れのトミカの空き箱(500以上アリ)を処分してからだなぁ。。


処分といっても、実家の蔵に持って行って置いてくるだけなんですけどね😓

捨てられない病です☠️








お土産のタオル集めて手拭わず

使ってこその手拭い。
無駄にしている気もしますが。。













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
粟大朗さん🐴

私、すでにそれやってみたんです。。
函館、札幌以外は全部行ったので✨

でもね、よくよく考えて下さい🖐️

完全にハズレ馬券収集になっちゃうんです😂
100円でも当たってれば交換しちゃうんですよ😁情けないですがw
huugetumuhen
@yutop_ ユトピーさん🐴

私と同年代の方なら。。
ダイヤモンド💎よりも翡翠もオススメです✨

あ。。まだヒョっ仔の18歳でしたねw
まだ翡翠は早いな😆
huugetumuhen
アミ姉様✨

鈴は大小ありそうですから,集めがいがありそうですね😊音がやはり違うのかなぁ🙄
鈴なら、手作りしてみたいですねぇ✨
粟大郎
一発、大穴を当てて・・・

各地の競馬場や場外馬券場に行く旅費を稼げれば、各地の名前の入った勝ち馬投票券を収集してみたい。。。と少し本気で思ってます。
yutop_
お邪魔し馬す♪
同居の母は 提灯を集めてました。
あっちこっちに行くので 結構な数ありまして
昔の家の和室のリビングに 飾ってありました。
家を建て替えた時に 全て捨ててしまいましたが
その後は ご当地Tシャツを私たちに買ってくることに…
って 着て歩けないし(笑)

私もアチコチ行きますけど やはり自分には何もお土産って買わないですね。
一緒に行く旦那には お酒とか買いますけど
今度は ご当地ダイヤモンドでも買ってもらいますかね~
…コンビニに行く時 旦那が何かいる?って聞くと 必ず
ダイヤモンド~って答える私です(≧▽≦)
アミ
お🐴さん!

実家の父は、土鈴などの、ご当地の鈴を集めていました。
可愛いものですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る