見出し画像

嗜むオッサン

ルールは楽しみを増す。







おはようございます。
風月です。


私、お小遣い。。ありませんw
家計費の中でのやりくり分が私の私的なお金。
息仔ちゃんはバイト代貰ってるから、
あるだけ使ってますけどね。。

誰に似たんだ⁉️まったく😤



1万円

私にとっては大きなお金💴
今回はこれを『お小遣い』とします。


本日は金曜日。

有給とっております✨
金曜日土曜日と日曜日にかけて
ちょっと1人で遠出しようかと😊
息仔ちゃんなら大丈夫👌
どーせ帰ってこないし、ちょっとだけお小遣い渡したら『気を付けて行ってらっしゃい✨』と。

こう言うのを『現金な奴』と言います😑


目的地は毎度の群馬県。

今回は普段行かない場所の『道の駅巡り』
をしようかと思っております。


高速のサービスエリアも考えましたが、よりローカルでマイナーな場所の道の駅は何があるのかなぁ🙄って妄想してしまいまして😅

土日は記事をお休みしますが、
月曜から暫く報告書をこちらに提出いたします🙇‍♂️


自分だけで動く時は、
私、基本的にルールを設けています。
ルールって縛りになりますが、そのルールの中でいかに楽しむか?と悩み考えます。
その検討や決断が楽しみを生むのです😁
もちろん。難しいルールなんて作りません。
ほんの少しの『縛り』がコツです✨

今回のルールは以下。


ルール

⚫︎自由に使えるのは10,000円
⚫︎ガソリン代、山間部の高速代は別に10,000円
⚫︎『道の駅』のレポートをする
⚫︎その土地の食べ物を堪能する
⚫︎温泉(銭湯含む)と足湯に入る


土曜日は1日だけ2人旅になりますので、好きなものを食べて好きなことをしますが、本日金曜日と帰路は単独のドライブタイム🚗

私なりのルールで楽しもうと思っております😊



では。只今早朝5時半。
安全運転で行って来ます🚗





最初の目的地は。。





道の駅 「ゆのたに」







新潟県の南魚沼郡という所にある道の駅です。


時間的な都合があり、営業時間の9時にちょうど到着できそうな距離という理由と。


あと一つ。特別大きな理由✨



この地域、
言わずと知れた『米🌾』の名産地。





私、1番得意なモノマネで表現しますが。。






『おっおっ おにぎりが食べたいんだな〜🍙』






それだけです✨


どんな高級な料理より。
結局はシンプルに辿り着く。
そして日本人のDNA🧬に刻まれているだろう
これ以上ない最高の食事。

それが『おにぎり🍙』である。
確信がありますw




握り手の込めた心が調味料

チャーハンのおかずに白飯。
私はイケるけど?ww



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
さくら🌸さん

ルールは想像力を豊かにするのは俳句や川柳と変わらないと思います😊
たまに破って成功する事だって同じ✨

なんだかんだでアレもこれもになっちゃうんですよね〜😅
運転は苦にならないので独りドライブならどこまでも行けるかもしれません😄
huugetumuhen
アミ姉様✨

結局のところ手結びが勝ちです✨
しかも日本を代表する米産地南魚沼のコシヒカリ🌾なんですから不味い訳ありゃしません😆

お二人でデートでしょうかね🙄
馬やらしい🐴🐎✨
huugetumuhen
@yutori005 みー子さん🐎

景色よりも魚沼のオニギリ🍙がまだ余韻ある位馬かった〜✨
空腹は最高の調味料とはよく言ったものです😊
さくら🌸
道の駅を訪ねる旅、いいですね!
ルールを設けた中でいかに楽しむか、というところも♪
近くの道の駅、たまに連れて行ってもらいます(川西とか能勢)が
自分で運転できないのが残念;;(ペーパーなのです)
自分の運転であちこち気の向くままに出かけられたら…というのがひとつの夢でしたが。
安全第一で、楽しい旅を^^
アミ
道の駅、私も好きです!
日頃ケチな私でも、お財布の紐、緩みます!
今日、主人に🍱を作って外出します。
確かに、手で結んだおにぎりは、市販のより、美味しいそうです。
空気が入るからでしょうか…。
お🐴さん! 楽しんできてね♪
yutori005
風月さん
愉しい週末の予定ですね。
道の駅は 私も大好きです。
昨年 南魚沼の近くで 2ヵ所寄りました。
大きな夕がおが ありました。
清津峡は良かったです。
お気を付けて愉しんで来てね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事