見出し画像

オッサンだって嗜む

二者択一。






おはようござい馬す。
風月です。


金曜日、午後。。予定通りお腹、痛くなるww
『大変なことになる前に帰りなさい❗️』
上司命令だし。。😁


支度を済ませて、自宅を出たのは16時半過ぎ。





海岸線をとにかく北上すれば着く。。はず。
寄り道(休憩)しながら北上↗️





当然ですが、はまなすは咲いてませんでしたよ。

途中、どうしても眠気が出たのでコンビニで仮眠をとって、ストレート2時間弱と想定していた道のりを3時間ちょいのドライブ🚗

とりあえずひとっ風呂入りたいので、
19時30分、明日の朝6時に入りにくる予定の目的地に入店♨️



スーパー銭湯的な作りで、細かいところは明日ゆっくり観て回ろうかと思いましたが、風呂は全種制覇。サウナあったのはちょい嬉しい。
露天も『人肌風呂』なんて書いてありましてが、人肌恋しい私にはうってつけ。

掛け流しの温泉も入れて600円〜
これはリーズナブルだと思う。
閉店の21時ギリまでガッツリ入浴。

外の風が冷たくて気持ちいい✨

おもむろに携帯で検索。 『餃子🥟』

ワイルドでしょ❓w

山形まで来てんのに餃子が食べたくて仕方がないので、その地域のラーメンと一緒にと思って🍜

私のルールとして、匂いのあるものは金曜日、土曜日以外は食べないので、餃子は海上自衛隊で言えば『カレー🍛』な訳です。







。。。驚愕の事実を知る。。




ほとんどのお店が21時閉店。。オワタ☠️


まぁ。。とりあえず、
鶴岡駅付近の繁華街とか行けばさ。。

人が。。。車が。。。
金曜の夜よ。。



まだ終わっちゃいねぇ😤
9時半だぞ❓


そして、究極の2択を迫られる。。。


幸楽苑 or  かっぱ寿司



餃子の都合上、前者🥟🍜

ガストは独りで入れないので選択肢には入らず。


悔しいから餃子はダブルww







結局さ、庶民の味だからさ✨
馬いのよ🐴分かってんのよ🥟
山形県鶴岡市で食べた幸楽苑の餃子は。。
いつもと同じ美味しさだった😂



明日はお風呂巡りと麦切りの話。




舌鼓いつもの味を県外で

場所とかお店とか調べ尽くしてたけど、
営業時間もこれからは視野に入れねばならん。。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
ピーちゃんさん🐴🐦

リンガーハットが美味しいのは分かってんのよ〜

なんですが、本場の方が納得する味とは驚きです🙄本場って結構独特だったりするのかなぁ。。なんて思ってますが😓

これを聞いちゃうと、全国チェーンと本場の食べ比べをしたくなっちゃいそうで。。
少し調べてみようかなぁ。。🙄
huugetumuhen
アミ姉様✨

餃子🥟食べたくなっちゃいますよねぇ✨ジューシーでした😁チェーン店のものでこれだけ感動するんだから。。餃子で有名な地方へ行って食べたら。。

これ以上はやめておきます😁
ピーちゃん
こんばんは🌝
わかる気がする!
長崎に行って長崎の人に一番美味しいちゃんぽんは🍜
リンガーハットと言われました♪
納得のおいしさってヤツでしょうか( ´∀`)
アミ
🥟、無性に食べたくなりましたよ! お🐴さん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る