見出し画像

オッサンだって嗜む

フラストレーション。






おはようござい馬す🐴
風月です。


きっと溜まってるんだと思います。
まぁね🙄そりゃ人間ですからね。
噴火しない様に自制心働かせてね。
それが社会人であり、大人でしょうからね🙄



。。。私の話じゃないですよ😑



私は毎日頭の中はお花畑🌸なので✨

捌け口もたくさん持ってますし😁
このブログも捌け口と言えばその通り。
週末来る相棒🚙のことを妄想するのも捌け口。


あとはね、お馬さん🐴
それから競馬🏇
ドライブ
温泉とか銭湯にマッサージ
友達の髪の毛をカット
車中泊にひとり旅
御朱印集め(多分)
麻雀に好きな仲間たちとの飲み会(飲めないけど)

無数にありますのでご安心を✨




でも、そうでない人だって当然いるわけです。
発散のできない人は溜まるに決まってます。
1人のキャパシティなんてたかが知れてますからね😅


それを物に当たる人。

私はそう言う奴が大嫌いです。
文句言いたきゃ直接言えば良い。年齢とか立場とか当然あるんだろうけど、自分が間違ってなければしっかりと。相手があるなら面と向かって言えばいい。


自分ができない事を物に当たるなんてのは、どうしょもない人間のする事で、しかもそれを影に隠れてするなんてのは発散にもならないので非生産的だし無意味だし余計イライラを生むだけ。



。。と、ここを捌け口に今回は使います😁




感情は抑えることも当然大事な場面も多くありますが、本来表に出した方が良いのだと思う。
感情って言っても、怒りとか虚しいとか悲しいだけじゃないですからね。

悔しいだってそう。
楽しいだってそう。
嬉しいだってそう。

感情表現が豊かな人に私は憧れますし、そんな人と日々を過ごしたい😊
喧嘩することもあるかもしれませんが、そんなの小さい事で大抵は楽しい嬉しいが勝っちゃうから。


そういうのが苦手な人  なのか、
そういうのが苦手な世代 なのか。。


久しぶりに人を叱りつけてしまいました。
そんな立派な人間じゃないけどね😅わたし。
でも、そうしないと、将来的に相手が損をすると確信したので論破してしまいました。


ここは感情を抑えるところ。。
だったとは思いませんでしたので✋



叱られる、否定されることも辛いだろうけど、
それをする側に愛情があるならば、叱る方も辛いんだよって事を知るのはきっと自分が逆の立場やある程度の経験をした後でしょうね。。


いつか、思い出してくれる事を祈ります。



まぁ、明日は明日でいつもの様に一緒に頑張るんだけどね😊


B型なんで寝れば忘れちゃうし✨


幸せな性格です🐴





口だけの『がんばります』は中身無し


どう頑張るのか、何から頑張るのか。
全部毎日ずっと頑張ります❗️なんて事できる人間なんていないんだから。一つ一つ、コツコツと、理解して習得するから人は成長するのだと私は思います。

ちなみに、私は時々(毎度❓)サボります🤣




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る