見出し画像

嗜むオッサン

こんなに種類あるんだ🌸(また写真ばっかり)





おはようござい馬す🐴
風月です。



人混みが苦手なのと、
オジサンは朝が早いので。
遅咲きの桜を早朝に観に行ってきました🌸


前々から狙っていた御衣黄と鬱金桜が1ヶ所で観れるところを見つけたのでラッキー✨


全て新潟 弥彦神社 の近辺です。


まずは観たかった2種




少し薄い黄緑っぽい感じで新鮮でした






ピンクの蕾なのに
なんで緑の花が咲くんでしょう🙄 不思議✨



おそらく今週末がピークでしょう🙄
まだ咲き始めの感じでしたよ🌸




『桜苑』というところがあって、
とにかく色んな種類の桜が観れました。
早咲きのソメイヨシノとかは葉桜になってましたが、遅咲きの桜もたくさんあったので満足。

こんなに種類があるんですねぇ🙄 桜🌸
勉強になりました。














































私のお勧め✨⬇️



なんだか。。名ジョッキーな感じw














































これで半分くらいかなぁ🙄
早咲きは観れませんでしたからね

もちろん。
厄払いもしたかったんですが。。



距離と足首の関係で鳥居⛩️前で入念に🙏

周りを少し散策して







久しぶりの登場✨✨

コレがあると幸せです😊⬇️



おでんもあったので三角コンニャクも✨


おでんおかわりしたのに
やっぱり玉こんが良いなぁ✨って事でおかわりw 歯型が付いているのは寸前で写メ撮ったから😅


お酒は飲めないのでジジにお土産。
からし巻きはババに。





足首がイカれてるので。。
温泉に寄って♨️



硫黄の匂いがして良い温泉でした。
大浴場の源泉掛け流し。
しかも意外にも混んでませんでしたので
大の字になってゆっくり入湯できましたよ😁









日曜日は家でおとなしくして。
カラダが早く戻る様にお休みです。



桜🌸 凄いでしょ❓
もっと種類あるんだろうなぁ🙄



咲く時期は人も桜もみな違い

どのタイミングで咲くかなんて分かりません。
それは人も一緒。たった一年の留年なんて気にする事じゃない😊

って、息仔ちゃんには言わないけどねw
そう思っています。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
はぎおさん✨

ツボにハマりました⁉️ww
眼福って。。良い😊
弥彦神社付近は少し寂れた温泉街。
新潟観光にはやや不向きかもしれませんが、自然は満喫できるところだと思います。
来年は早咲き狙いでもしてみましょうかね😁
huugetumuhen
@dc2rrrr8cd あんこさん🫘

現状は波あれど結果変わらずと言ったところです🐎ドンピシャで桜満開ってなかなか出会わないタイミングなんでしょうから、来年度もどこか狙ってチャレンジします🌸
huugetumuhen
さくらさん🌸

弥彦神社付近は紅葉も有名らしいです🍁
温泉も近くにあるので秋も行ってみようかと思います。意外と近いので😊

お馬さん達。。超絶可愛いでしょ✨
はぎお
素敵な写真、ありがとうございました。眼福です。
様々な色、形。桜って、こんなに種類があるのですね。
というか、これだけの種類が一度に見られる弥彦神社ってすごいですね。桜の時期だけでなく、四季通じて素敵な場所のように感じました。

風月さんにとっても、いい厄払いになりますように。
dc2rrrr8cd
こんにちは、

いい匂いがします 桜餅🌸 わたしは 葉桜が好きでして、。 可愛いの🩷と
美味しいものの好みだけは合います寧。
油と脂は、、ちょ微妙ですが。

🍢 なぐさめる気持ちなんか🈚️いですけど、なんとなく、無駄に歩こうが、真っ直ぐ歩こうが、意味🈚️いなって 寧。
すごくいいこともありましたし、すごく嫌な事もありましたけど、で、それが何か❓😕 みたいなですかね。

ぢゃっ 🍵 ありがとうございます。
さくら
たくさんの種類の桜、見せていただきありがとうございます🌸
シャングシャング馬も🐴
可愛らしい衣装を着けたお馬さんのがんばりに、励まされる思いです。
シャングシャング、とは鈴の音でしたか。ナットク~!
電話のring ring…リンリン♪みたいに、発音しないg(グ)なのかな。

鬱金や御衣黄など、薄みどりの桜も好きです^^
こちらにも今ウコンが咲いていますよ。写真に撮れていないけど;
関山は、大阪・造幣局の通り抜けで観られる代表的な八重桜ですね、見ごたえのある桜です。
枝垂れもすてきですよね。風情があって。
風月さんの足の痛みが早く癒えますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事