宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

今日の銀

2013-11-28 21:59:26 | Weblog
銀は先週は抗がん治療の翌日で吐き気とだるさで辛そうでしたが、
今週は強力な吐き気止めと抗がん剤の種類も量もちがうせいか、
比較的元気です。

この吐き気止めのお薬2種類はファイザー㈱のセレニア錠60と人間と同じガスター10です。
1週間分で15,750円。
効果が高いのは良いのですが、お値段も高いです

お山はなしでぐるっと公園を周ります。

今日は風が強く寒くなりました。

せっかくだから記念写真ね

みんな良いお顔をしているのは、私が美味しいふかしイモを持っているから!
この後おやつタイムでした。

帰ろうと思ってもたたずむ銀。

何か考えているのかな??
下ではお福が「銀ちゃんが動かないと帰れないモーン!」

風「フワァー眠くなっちゃった!」

のんきなものです。

どうやらおやつをくれる人を待っていたようですが、いくら待っても来ないので
「おうちでご飯食べよう!」と声をかけたら動き出しました。

テッテケテッテケ良く歩きます。

夕焼けがきれいだね。


調子が良いと思っていたら夜の7時頃からよだれと鼻水がだらだら…
気持ち悪いのかな?薬がきれたのかな?
今晩何もないといいな…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日 | トップ | 木漏れ日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママン)
2013-11-29 10:06:18
どうでした?銀ちゃん。

動物病院で人間の薬を処方されるときは、
「その薬は家にあるからいらないわ」とか
「人間の病院でもらってくるわ」と言って
除外してもらいました。
その後、ちゃんと人間の病院へもらいに行きましたけどね。
リンデロンなんかは人間の病院で大量にもらってストックしてましたよ。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2013-11-29 19:12:51
ママン様
ご心配おかけしてスミマセン
お陰様で今日は抗がん剤も抜けて元気になりました。

そっか~、薬はそうやってもOKなんですね。
ガスター10が12錠で3150円って高いですよね~
でもね、まさか人間の市販薬と同じものが出てくると思わなかったんです!
ティンクちゃんはママンが賢くうまくお薬確保してもらってたんですね。
返信する
Unknown (ママン)
2013-11-30 10:02:38
獣医さんにはっきりと
「ここでもらったら10割、人間用に貰ったら3割だから」と言いました。そうしたら、次の時から
「こうこうこういう薬を人間用に貰った来れるなら、出さないけど」と教えてもらえるようになったよ。
多頭飼いだと、節約できるところは節約しないとね。
その分で、おもちゃやおやつを買った方が効率よくない?
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2013-11-30 19:17:38
ママン様
そうですね~、できる所は節約しなくっちゃ!
良い事を教えてもらったわ♪
その分で私のおやつも少し買えるかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事