宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

重さ

2022-02-09 21:36:55 | Weblog
お山の登り口にひっそりと水仙が咲いてます。

誰かが植えたのかな?
明日は雪だというので明日の分も遊んで来ました。

お福「明日の分までおやつ食べようと思ったらないもーん!」

お散歩バッグをあさるので前もってオヤツはオカーサンのポケットだよ~
このお散歩バッグが左肩に食い込んで重いので何キロあるのか
帰ってから計ったら、3.2キロありました。道理で肩がこります。
お水、ボール、ウェットティッシュや水飲みボール…
なくてはならない物ばかりで、おまけに帰りはう○こが3匹分、これがかなり重いです
カバンに入れたまま計って計算したら800グラム!
出すな、とも言えず荷物を何とか軽くする方法はないかなぁ…

帰りは元気なお福が先頭切ってトコトコ歩きます。
時折、ついてきているか確かめるように振り向くのが可愛いです。

ちゃんといるよ~♪
明日はあまり雪が積もりませんように!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達 | トップ | みぞれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2022-02-10 05:38:20
オレンジボールひとつでも結構な重さだもの💦
それに歩くたび増える💩。(笑)
肩にも食い込むわ😅
お福ちゃんが頑張ってオヤツ食べて減らしても大した重さぢゃないしね。(笑)
リュックの方がいいんだろうけどサッと取り出すにはやっぱり斜めがけだしね。
ナイスファイト‼️😉💦
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2022-02-10 21:52:12
加トさん♪
そーなのよ、オレンジボールが意外に重いの
リュックもウエストバッグも色々試したけどやっぱりショルダーが使いやすいのよね。
重さを感じない工夫があったら知りたいわ
同じ方向にばかりかけているから、きっと骨盤ゆがんでる~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事