宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

森林公園

2016-10-23 17:33:24 | Weblog
うっすら見える富士山を見ながら圏央道を行きます。

国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。http://www.shinrinkoen.jp/

今日はラッキーなことに無料の日でした。

ところが!駐車場に入れて犬を下ろそうとした時にリードと首輪を忘れたことに気づき
近くのホームセンターに駆け込んで2匹分買ったので、痛い出費でした
気を取り直して入場です。

中央口を入ってすぐ大きなハロウィンカボチャ!

アートフェスタをやっていてお散歩しながら見られて楽しいです。
お福「芸術の秋だモーン!」

ヤジマキミオの発泡スチロール立体アート展http://www.shinrinkoen.jp/event/20160828180059.html
も可愛いです♪

緑のパンダ?

宝「オオキイ イヌ コワイ!」

可愛いうさぎさん。


散歩道沿いに可愛いライトが並んでます。

バスも走ってました。

お散歩しやすい道です。

秋の草花が沢山ありこれまた風情があり楽しいです。

ドッグランもありますが、沢山いて宝が怖がるので入れません。

木陰で涼しいお散歩道が快適です。
ひたすら歩くお福。お福はドッグランよりお散歩の方が好きです。

沢山歩いた後に食べるおやつはもっと好き?!

渓流広場を抜けて

山田大沼を横切ります。

大きな沼ですね。

中央口の噴水広場まで戻ってきました。

今度は南口を目指します。

今日の一番の目的、コキアです。

真っ赤に色づいてとてもきれい!

ひたち海浜公園もきれいですが、混んでいて近寄れないのでこちらで我慢?

でも規模は小さいですがとてもきれいで感動です!
お福「感動はいいから早くおやつだモーン!」

宝「キョウ ボール ナイカ?」

今日は残念ながらなしね…
モコモコのコキア、見ていて飽きません。

コキア畑を歩きます。

右手のうっすらピンクは赤蕎麦畑です。

紅葉もチラホラ見られて楽しい秋のお散歩でした。

今日は1万2000歩、9キロ頑張って歩きました。
例によって帰りの車中では…?

白目で熟睡のお福と下敷きになりつつもぐっすりの宝でした
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイクツ | トップ | 草の実 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーチェ&ランスママ)
2016-10-23 21:36:19
リードと首輪を忘れて出発!?
しかも着くまで気がつかないなんて、
ママさん凄すぎ!
笑ってしまいました。

森林公園にもコキアがあるのですね。
セーターにしたいような暖かい赤で、私もお気に入りです。

同じ頃、関越走っていたかな。
返信する
秋のお出かけいいね~(≧∇≦) (加トさん♪)
2016-10-24 05:13:51
昨日の日中はちょっぴり暑かったけど気持ち良さそうなお出かけになったのかな?
ドックランよりお散歩…りっぷも一緒♪
ボール出来なかったけど宝ちゃんもたっぷり歩けてグッスリぢゃん!
コキアもキレイで秋満喫~
しかしお福さん…白目むいちゃってキャワいいお顔がーーー(笑)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2016-10-24 20:20:51
ニーチェ&ランスママ様

リードは主人とお互いが積み込んだ物だと思って忘れたのです
ちゃんと係りを分けないとダメですね。
犬は勝手に車に乗り込むので、自分たちで持って行って欲しいー!

森林公園のコキアもきれいでした。
あまり人がいないのでお勧めです。

関越、結構早めにご帰宅ですね。
遅くなると渋滞がひどいので早目が良いですね。
帰りは寝る係り?なのであまり関係ないですけど…

加トさん♪

小作君は元気になったかな?

リップちゃんもお散歩好き?
ひたすらクンクンしながら歩きます。
それを追って宝も歩くので今回は足が疲れました~

コキア、そばで見るとホント丸々して可愛いよ

白目向いていて時々目がフーって泳ぐの、見ていて可笑しくって
返信する
Unknown (トウモト ジュジュ)
2016-10-25 18:20:23
お出掛けは楽しいね。
お福ちゃんand宝ちゃん、いい顔してます。
我が家も、お出かけしたいな。
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2016-10-25 18:49:35
トウモト樹々様

看病しているとどこにも行けない辛さ…わかります。
少しでも状態が良い時にお出かけできるといいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事