お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

ご近所散歩

2018-12-13 20:48:05 | Weblog
今日はご近所散歩。
宝がどうも昨日足を痛めたようで、舐めてばかりいるのでちょっと安静に。
いつもと違うお散歩道で赤い実がたくさんなっているのを発見。
ピラカンサかな?鳥の餌になるそうです。

お福たちはその下をふんがふんが…。

鳥じゃないから食べられないので興味ないね

帰ってきてからボール遊びができなくて不満げ?!

宝「ボール ナイヨ ツマンナイ…」

足の様子見て大丈夫なら明日遊ぼうね。
お福「おやつもなかったモーン!」

宝より仏頂面だね
おまけに汚れてるし
食べ物の恨みは怖いけど行く前にあげたのは忘れてる?!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | お手柄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヤオヤ( ;´Д`) (加トさん♪)
2018-12-14 05:45:37
宝ちゃん…だいじょぶか???
よく考えてみれば肉球って真っ平らぢゃないし、
しかも鉄で出来てるわけぢゃないし、
歩いてて何が落ちてるかもわからないし。。。
そんな中ワンコ達はよく歩くょね
足裏が大きければその分挟まるものも大きいだろうし
かと言ってお靴履くのもね
今日はボールできるといいね


オヤツ。
もらったのは絶対覚えてると思うょ
もらってないフリだと思う
だってさぁ~
おやつポイントしっかり知ってるぢゃん♪
りっぷなんか「アタチ…今日は何ももらえてないのぉ~…ウルウル」がお得意だもの(笑)

お福ちゃん
絶妙なボサボサ感がオバちゃんは好きょ
Unknown (お福&宝ママ)
2018-12-14 19:04:05
加トさん♪
宝の足はね、オオカミ爪のあたりだから多分ひっかけたんだと思うの。
前もそうだったので様子見てます。

肉球も寒くて硬くなっていそうだよね、保護クリームとか塗ってあげたいけど舐めちゃうし…
なるべく平らで柔らかい所を歩かせてあげたいね。

お福のね、おやつはやっぱりリップちゃんと一緒!
お芝居がうまいのよね~

お福、年末のトリミングまでさらにボサボサ感まっしぐら

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事