宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

2度目の診察

2014-07-01 20:23:48 | Weblog
風は昨晩も3時間おきくらいに起きてないてました。
2度目の診察で病院へ行き、この一週間の様子を報告しました。
薬を飲んでも痛みが引かなし、足腰が弱っている気がする…
今日も触診でしっかり見て頂き、先生も考え込んでいらっしゃいました。

馬尾症候群だけではこんなにひどい痛みは出ないし、薬である程度収まるそうです。
…ということは他に原因がある、ということ。

原因を突き止めるために、造影剤を入れてきちんと突き止めた方が良いということで、
日大を紹介して頂くことになりました。

銀も通っていて慣れているし近いから良いですが、その後は…?と伺うと
結果により、日大で手術とか、こちらで対応する場合もあるそうでした。
内臓に問題がありそうな含みのあるようなお答えでした。

とにかく痛みを抑えてほしいという要望に答えて下さり、薬を変えたり増やしたり。
リリカカプセル25…神経障害性疼痛治療薬
トラマール50…がん疼痛治療剤
リマイダル25…非ステロイド系荘園鎮痛薬・関節治療薬
ラリキシン錠250mg…抗菌薬
ビオフェルミンR…抗生物質服用時の消火器症状を抑制
ガスター錠20mg…胃液の分泌を抑える薬

これで少し楽になると良いです。

病院で。


丁度1年前の写真です。

カットで微妙に違いますね。
3匹みな元気なこの頃はなーんにも心配事がなくって良かったなぁ…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒のお散歩 | トップ | 玄関 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぺこ)
2014-07-01 21:47:08
風ちゃん、頑張れーっ
元気な風ちゃんをナデナデする日を楽しみに、ぽぺこも頑張るからね。
ママもパパも銀ちゃん、お福も風ちゃんのために頑張ってね。
返信する
Unknown (ママン)
2014-07-01 22:57:37
なんだか、心配だねぇ。
返信する
Unknown (ルークママ)
2014-07-02 07:10:00
辛いのをみるのも辛いですよねぇ。
早くよくなぁれ!

ぽぺこちゃんもお大事に。
風ちゃん、ぽぺこちゃんがナデナデしてくれるって!
楽しみにしてようね!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-07-02 08:26:48
風ちゃ~ん!
今日は、寝られたかな?
イタイイタイは、辛いね。。
K先生の触診でダメなら MRIだかCTだか わからないけど、撮ってよく診て頂きましょうね~~
早くよくな~れ!♪

ぽぺこちゃんもガンバ!!
ブルーもガンバ!!
返信する
Unknown (みかりん)
2014-07-02 12:05:56
風ちゃん、検査もつらいかもしれないけど、しっかりと原因をみつけてもらって治療してもらおうね。がんば!

ぽぺちゃん、ブルーお大事にね
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-07-02 20:56:17
ぽぺこ様
ポペコちゃんの方が大変なのにありがとね!
これくらいでくじけちゃだめだよね!
風もだーい好きなポペコちゃんにナデナデしてもらうために頑張らせます

銀とお福は風が痛くて暴れだすとそ~と逃げます。
さわらぬ神にたたりなし…?
見守ってるっていった方がいいかな(笑)

ママン様
そ~なんです
早くしっかり治療したいです。
飼い主がおろおろしてたらダメなんだけどね…

ルークママ様
ないているのを見ていてなーんにもできずただ、撫でてあげるくらいしかできないのが歯がゆいです。

風はポペコちゃん大好きだから、本当はポペコちゃんを応援に行くべきなのに逆に励まされてます。
しっかりしなくっちゃね。

クッキーママ様
昨日は帰りにしっかりお薬チェックしました!
お陰様で久しぶりに一晩寝てくれました。
日大も良いですが、K先生にお会いできなくなったら残念

みかりん様
原因がわかればすっきりして方向がわかるので治療の仕様もあるので、しっかり検査してもらいます!
夏休みまでには目星をつけたいなぁ…と思ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事