宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

雪遊び

2014-02-15 20:18:05 | Weblog
昨晩はすごい積雪でした。
うちの軽自動車の上にこ~んな形で積もっている雪。

別に機関砲とか積んでませんよ~(笑)
普段はこんな形なのに…

不思議ですね。
バイクのカゴにも雪が一杯!


さて、午前中は大雨でお散歩お休み。
うちの中ではこ~んな感じで静かです

「寝てますけど何か…?」失礼しました!

ヨレヨレ毛玉の風は窓際で頭おっこっちゃってますけど熟睡です

銀もすやすや…時たまグーグーいびき掻いてます…

外では主人が雪かきしてます。
私も先週の腰痛がやっと治ったのにまた今週も雪かきです

さて午後は暇を持て余したワン達を連れ意を決してお散歩へ。
きれいに雪かきしてあるところは楽です。

公園では誰もいなかったのでちょっと遊ばせてもらいました。
それ!
雪の後に雨が降ったので雪の下はジュビジュビのみぞれ雪で重いですが
あっという間に走って行ってしまいます。

みんなで行くよ~!

でもやっぱり風は「ボール投げてよ~!」と吠えてます。

「投げてくれる?」

「投げてよ~!」ハイハイ…

ボールなんてなくてもハイテンションの銀。

川を眺めてるのかな?
ヒップがキュート意外にグラマー?


はい、ボール投げるよ~♪

お福もズボズボ重い雪の中を走ります。

お福の洋服が濡れて重くなって遠山の金さんみたいになっちゃった!


銀は雪の日だけは本当に良く走ります。
わー!ぶつからないでよ~!

はい、休憩。

そして味見

水分補給は雪ですか…

お福はやっぱり身が軽くってピョンピョン跳ねながら走ってます。

風は埋まったボールを探してますね。それとも頭がはまっちゃった?

二匹で仲良く探してます。

あれれ、洋服がぬげちゃった!?横ではお福が得意げですね。


もう終わりと思った銀がまた走りだしました。

はい、満足です!


雪の深い所へ行くと埋まってしまって抜けられない?

お福「風ちゃん、大ジョブ?」

風「大丈夫だよ!」


鳥さんの足跡です。

こんな寒い時に鳥さんたちはどうやって過ごしているのでしょうね。

これはお福の足跡。

可愛いです

さて、あまり冷えないうちに帰りましょう。
帰るよ~!
風「もっと遊びたいよ~」

風「帰りたくないよ~」

気持ちはわかるけど、また来ようね。
雪遊びを満喫しました。
それにしてもこ~んなに降っちゃったらいつきれいに溶けるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや大雪 | トップ | 雪のお山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トウモト ジュジュ)
2014-02-16 10:10:18
公園での雪遊び、実に楽しそうですね風」ちゃんTシャツ脱げるくらいに走り回ったんですね。銀ちゃんのお尻・・・本当にキュウト。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-02-16 20:51:53
トウモト樹々様
雪遊び、満喫しましたぁ~♪
お洋服はやっぱり雪用でないと無理でした!

ウフフ…銀のお尻キュートでしょ!
男の子だと思われてるけどこれでも女の子だしね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事