宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

再診

2020-11-18 21:31:14 | Weblog
今日は宝の再診です。

〈ボケボケですね
爪、尿検査、エコー、どれもまぁまぁ大丈夫?!
爪はまだ生えてないから引っかけないように注意して、
尿もまあすっかり菌がなくなっていないから引き続き抗生剤を飲み、
エコーはちょっと胆嚢の壁が厚くなっていて、胃が膨らんでいるけど
まぁ大丈夫かな?ということで全て様子見です。
体重が1ヶ月で1キロずつ増えていたので子宮蓄膿症を疑っていたのですが
大丈夫でほっとしました。
ただ単に太っただけ?!
28.1キロで太りすぎではないので良いですが
今まで太れなかったのでびっくりです。
そろそろこのくらいにしておこうね。
つきそう2匹。

神妙に待ってました。
とりあえず大きな病気がなくて良かったね。
次は30日、その頃にはすっかり良くなっているといいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざる菊 | トップ | 見あげてごらん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2020-11-19 05:18:28
あらあら…そうでした😅
爪のことばかり気にしてましたがアレもコレもでしたね😅
まっ…無事…って飼い主的にはビミョー💦
なるべく病院にはかかりたくないもんね~😰
次に行くときには『もう来なくていーよぉ~♪』っていってもらえますように🙋
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2020-11-19 07:34:31
加トさん♪
とりあえずすべて様子見、早く行かなくて良いようになってほしいんだけど、3匹いると誰かしらがかかってるかかってる
健康が一番だね。
返信する
Unknown (ルークママ)
2020-11-19 16:36:47
お付き添いの方々
お福ちゃんの神妙さと、久ちゃんのニコニコお顔の違いが面白い〜^_^
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2020-11-19 21:32:20
ルークママ様
お福は獣医さんで手術とかして痛い目にあっているから怖いみたいだけど、久はまだ知らぬが仏なんです~
このまま知らないでいてもらいたいものですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事