お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

伊那旅行

2023-10-15 19:54:41 | Weblog

金曜日はお休みを取って伊那地方に行って来ました。

まず桜の季節には近寄れない高遠城址公園へ。

人もいなくて入場料も駐車場料金も無料!(無料が大好きな私は大喜びです

お散歩するにはちょうど良いコースです。

こっち?

そっち行く?

フラフラ歩きます。

一周してから高遠城址公園のそばの高遠しんわの丘ローズガーデンへ。

ここも人がいなくて景色が良くて良かったです。

バラはチラホラでしたが咲いているのはきれいでした。

春の最盛期には斜面をカートで回れるようです。

お昼は長野のチェーン店、担々麺が有名なテンホウへ初めて行ってみました。

辛くなくて優しい味でした。

この日の宿泊はいつもの信州愛和の森ホテルのコテージです。

コテージ前にドッグランがあるので宝と久のお気に入りです。

ただ、草や枝があるのでちょっと走りにくいかな?

そばの見晴らしファームのドッグランは1匹二百円で入れるのでそちらにも行ってみました。

どこでも絶好調

沢山走って休憩中。

夜は満足してくっついて寝てました

続きはまた明日…。

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日 | トップ | 乗鞍散歩 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうちゃん)
2023-10-16 21:41:02
コテージでのお泊まり良いですね。ドッグランもあって宝ちゃんも久ちゃんも大喜びのようですね。
我が家は旅行の時は車中泊ばかりです。なので散歩も道の駅やサービスエリアを少し歩く程度になってしまいます。
今月の28日(土)と29日(日)に山中湖交流プラザでフレンチブルドッグ LIVE2023というイベントがあるとのことで28日(土)に行くことにしました。初めてなのでよく解りませんが楽しみです。27日(金)の夜に滋賀県から出発する予定です。もちろん途中で車中泊です。😁
Unknown (宝&久ママ)
2023-10-17 21:59:28
とうちゃん様
ここのコテージは広くてドッグランもあり、そばには温泉もあるので良いですよ♪

車中泊は今はやりですね。
28日の土曜日に山中湖ですか、ちょっとまだ予定が立たないのですが、行けたらその辺でウロウロしてみたいと思います。ちょっとでもお会いできたら嬉しいです♪
Unknown (とうちゃん)
2023-10-17 22:21:03
宝&久ママ様
当方もお会いできれば嬉しいです。
妻と中学1年の息子とレイ(PON)とハル(フレブル)の3人と2匹で行きます。
車は以前宝&久ママさんがブログに書かれていた寝泊まり出来る車と同様の車です。
Unknown (宝&久ママ)
2023-10-19 22:00:14
とうちゃん様
とうちゃん様も「寝泊まりできる車」で楽しまれているんですね!
あちこち行けて良いですよね。
フレブルのオフ会、楽しんで下さいね~♪
顔を出せるように頑張ります!
Unknown (とうちゃん)
2023-10-21 21:07:00
息子の学校の関係もあり寝泊まり出来る車の出動回数は少ないですが、出動出来る時はいつもワクワクします。
最近は車中泊される方も多く、道の駅やサービスエリアもいっぱいで泊まりにくく、道の駅では駐車スペースでテーブルとチェアを出しているマナー違反の人達も多く肩身が狭くなっています。(車中泊もマナー違反なんですけど(笑))
フレブルのオフ会は有料ですので、夕方4時位に場所を指定いただければ、そちらに伺います。
時間に都合が悪いようでしたらご都合の良い時間を教えていただけたらと思います。
くれぐれも無理だけはしないようにしてくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事