宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お福が…

2011-08-19 20:26:07 | Weblog
昨晩7時半頃、お散歩から帰ってきてすぐお福が吐きました。
お散歩では元気いっぱいでいつもと変わりなく、暑かったので熱中症かと心配しましたが、息は散歩帰りのため荒いですが、
体はそんなでもないので夕飯はいつもの半分あげてみたけれどもあまり食べず、
しばらくしたら食べたものも全部吐き出し、もう心配で心配で…
様子もいつもと違い、クゥーンと悲鳴のような小声をあげながら何かから逃げるように、いつも怖いと入ってしまうテーブルの下でもぞもぞしてます。
やっと落ち着いて寝たと思ったら、夜10時ごろ胃液とともに赤い血も!
絨毯や床の上のあちこちで吐いてます。
もう大慌てでかかりつけのお医者さんに休診日の夜にも関わらず電話して相談すると連れてきてください、とのことで病院へ。

この頃暑さのせいか、夏風邪の様に下痢したり吐いたりする子が多いそうです。
なにか詰まっている様ではないので点滴して胃腸の動きを良くするお薬の注射してもらって帰ってきました。
多分大丈夫だけど何かあったら夜中でもいいから連れてきてください、とおっしゃって頂き安心して帰れました。
こういう獣医さんがいてくれると本当に心強いです。

夜はソファで寝て様子を見ます。

実は昨日の朝、風は下痢してます。

風は良くそうなるので全然心配していなかったのですが、何か食べたものが悪かったのか…?
でも銀は全く大丈夫、体が大きく体力もあるからかな?

銀はこの夏良く寝てます。無駄に動きません。
対してPON2匹は無駄?に動き回って暑いのにあまり休みませんからそのせいかな?

お福が調子が悪くなるのは初めてなので心臓ばくばく、夕飯も食べた心地がしませんでした。
心配した?

もうお母さんの血圧は上がり寿命が縮まったよ~!

お陰様で今日は朝からすっかり元気になり、いったいなんだったの?という感じです。
風もほぼ大丈夫。
雨も降ったのでお散歩はお休み、今日はおうちの中でのんびりしました。
全国の酷暑地域のワン達は大丈夫かな?




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたちんだもーん! | トップ | お福回復! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2011-08-20 01:33:54
お福ちゃーん。
お大事に。
実は今年はチェロは血便、体重減、かいかい、目やにで心配しどうしです。
犬はしゃべることができないから、余計に心配ですね。
でも、こういう時こそママは堂々としてないとね。(自分に言い聞かせてるんです)
返信する
Unknown (園長先生)
2011-08-20 01:40:57
そろそろ落ち着くと思うんだけど、どこの犬も調子悪そうよね。気候的問題なんだろうけど・・・心臓に悪いよ。
返信する
Unknown (hanamama)
2011-08-20 14:10:09
ハナも昨夜粘液のついた軟便でした。
でも、食欲も元気もあるのでとりあえずビオフェルミン飲ませました。やっぱり暑さのせいなんでしょうか?
たまには休息も必要ですね。
返信する
Unknown (ぽぺこ)
2011-08-20 14:18:09
ママもちゃんと栄養とって休んでね。
こんな時こそ女の底力で乗り切らなきゃね!

やっぱり元気が一番だね。
お大事に…
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2011-08-20 20:30:22
ミカリン様
チェロちゃんも大変ですね。
血便なんて出ちゃったら救急車呼んじゃいそう!?
お福も大きくなったとはいえ、心配でたまりませんでした。
お陰様で今日はもう超元気です。
ルーナちゃんも気をつけて下さいね。

園長先生
お陰様であっけなく落ち着きました。
お騒がせしました。
原因がわからないだけにまだ心配ですが、元気はあるので注意深く様子を見ますね。
もうほんと、生きた心地がしなかった!

hanamama様
ハナちゃんもですか…
犬も人間も夏バテですよね。
昨日からの涼しさで一息ついたのであと少し夏を乗り越えるため頑張りましょう!

ぽぺこちゃん
お誕生日おめでとう!(て遅いね)
栄養はしっかり下地についてるから大丈夫なのよ~(笑)
ご心配おかけしてすみません。
有難うございました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事