宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お福その後2

2016-10-29 21:08:30 | Weblog
皆様にご心配して頂きスミマセン。有難うございます。
暖かいお言葉をかけてもらえるお福は幸せ者です。

早く良くなってほしいのですが、本日も早朝4時半に下痢。
6時頃と夕方4時ごろ水のような下痢。吐き戻しはしないのですが、お腹がユルユルです

そして食欲が全くなし、口元に鳥のささみやスープを持って行っても顔をそむけます。
ぐったりして動かないので夕方また獣医さんへ。

本当なら入院して点滴なのですが、お福は以前避妊治療の時にゲージを破壊する勢いで
出たがってお泊りなしで帰ってきた経緯があったので家でやることになりました。

点滴の機械の扱い方を教わって恐る恐る家で使ってます。
…というか、動いたり抜き差ししなければこのままでOkです。

24時間、当分…ということでどうなることやら…
状態が良くなってくれることを祈るばかりです。

宝「宝ノネルトコ オフクチャン イル…」

ちょっと貸してあげてね

今日、またお友達がお空に行ってしまいました。
ブービエの樹々君です。

このところずーと闘病していてママが懸命の看病をしていました。
お空のナナちゃんやクック姉さんがそろそろおいで、って言ったのかな?

おうちにも遊びに来てくれたよね。

優しくておおらかなブービエのお兄ちゃんでした。

もう苦しくないからお空でのんびりしてね。銀と風にもよろしくね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お福その後 | トップ | お福その後3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOAママ)
2016-10-29 21:56:26
お福ちゃん早く良くなってね
急性じゃないにしても膵炎指標数値高いから
絶食 水分も点滴が一番 ワンコは本能でわかってると思いますよ 食べなくても大丈夫❗
治ればもとの食いしん坊さんですよ❤
返信する
おうちで!? (加トさん♪)
2016-10-29 23:52:28
お家で点滴ができるんだ!!!
ママちゃんは大変だけど、宝ちゃんも家族がそばにいるから安心だね…お福さん
今朝、膵炎を検索していろいろ読んだ
お薬飲めばすぐに楽になるのかとおもいきや…
気になってお邪魔…まだまだ辛い状態で
早くよくなりますように
樹々ちゃんもですか…
淋しいですね
お空でみんな仲良く見守って欲しいですね~
返信する
Unknown (トウモト ジュジュ)
2016-10-30 06:27:46
お福ちゃん、ママさん、ここを乗り切れば、ご飯も食べられるからね。

大変だけど、ひとつずつ前に進んで行きましょう。


樹樹たちの、写真までのせてくれて、ありがとうございました。

又、パールさん、とお散歩に伺います。

元気なお福ちゃん、宝ちゃん、と会えるね。
返信する
心配ですね (gujiguji)
2016-10-30 07:00:14
ごはんが大好きなポンのお福ちゃんが食欲ないのは心配ですよね。
マリも血液検査で慢性膵炎と言われずっと薬を飲んでいました。
お医者様にかかっていれば大丈夫と思うから、ママさんも風邪などひかないようにね。
お大事に。
返信する
ごめんなさい! (加トさん♪)
2016-10-30 07:02:00
また朝が来て…調子はどうかしら?
寂しいのに絵文字を間違えて入れちゃった
ごめんなさい
返信する
Unknown (ニーチェ&ランスママ)
2016-10-30 09:58:19
お福ちゃんの食欲がないのは膵炎の痛みのためなのですね。
人間と違って、文句も言わず、けなげなので、見守っている方が辛いですね。
もうしばらくの辛抱、ガマン、辛抱、ガマン。

まさか樹樹ちゃんが…
早いお別れ、ショックです。
ブービエ代表のように大きくて立派な樹樹ちゃん、
ママのことが大好きな樹樹ちゃんの姿を思い出しています。
寂しいいです。
返信する
Unknown (トウモト ジュジュ)
2016-10-30 19:23:44
お福ちゃん、ママさん、点滴頑張ってますか。

様態はいかが?


銀ちゃん、風ちゃんがついてるよ。


この場を借りて、ニーチェ&ランスママさん、ジュジュの事思い出してくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2016-10-30 20:56:03
MOAママ様
専門家がそうおっしゃって下さると安心します!
とりあえずリンゲル液でしのいでます。
それにしてもワンコの本能ってすごいですね。
食いしん坊のPONにもちゃんと備わってたんですね!

加トさん♪
おうちで点滴…もうドキドキです。
私、絶対看護婦さんには向かないと今さらながら思いました。
膵炎、研究したのね?結構厄介な病気でしょう、私もネットを見ていて怖くなりました
小作君は膵炎じゃなくて良かったね。

トウモト樹々ママ様
樹々ママのアドバイス、本当に頼りになります。
3日位過ぎれば…ということなので明日くらいから上向きになればと思ってます。
過去の樹々ちゃん達との写真を探しながら昨日は思い出にふけってました。
最初にお会いした時は、みんな若かったですね~。
ナナちゃんもクックちゃんも銀も風もいて楽しかったなぁ…。
月日の経つのは早いです。
 
パールちゃんとまた一緒にお散歩して下さいね!

gujiguji様
マリちゃんは慢性膵炎だったのですね。
看病が大変だったですね。食事制限など色々あるようでずぼらな性格の私は今後ちゃんとできるか心配です
でも命に係わる病気だから勉強してがんばります!
gujiguji様もお風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ。

ニーチェ&ランスママ様
人間も膵炎になると激痛らしいですね。
ワンコも同じらしいです。
吐き気止めや胃腸の薬や抗生剤などで対処療法はしているので段々楽になるようです。
せっかちな我が家も今回ばかりは辛抱とガマン、頑張ります!

樹々ちゃんの悲報は本当に心痛みました。
10/18に最後にお会いした時はオヤツ食べてくれたのです。
今思えばジーと私を見ていたので「もうすぐお別れだけどうちのママをよろしくね」と言っているようでした。
寂しいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事