宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お福の暴走

2012-11-13 19:31:03 | Weblog
今日は南風が強いですが、比較的暖かい一日でした。
お山に登りますよ~♪
早速いつものボール遊びです。

南風が強いせいか、お福がめちゃくちゃなせいか結わえていた頭のゴムを吹き飛ばして遊んでます。
前見える?

銀ちゃんは遠くを見てます。
お母さんに見えないものが何か見える?…

風ちゃんまでやめてよ~


昨日千葉で毒ソーセージ事件があり、急に怖くなって拾い食い防止のマズルガード、銀のですがお福につけました。

銀はつけると必死になって取ろうとしますが、お福は意外に気にしていない様子。
でも…
お福「風ちゃんのボール取れないモーン!」

そのまま山道をお散歩しててっぺんまで行ってみました。
今日はうっすら富士山が見えました。

降りてきたら、お福のエンジン全開!
走り出したら止まりません。
ダ~と走って行ったと思ったら…

ダ~と戻ってきて…

ダ~と走り抜けていきます。

すっごく楽しそうです。
お守役の風はたいへんそうですが…
お福はやっぱりお山大好きヤマンバですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな一日 | トップ | 冬の到来 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園長先生)
2012-11-14 03:50:14
久しぶりに見に来たら!なんつーこったい。大変なことになっていたのね。
父ちゃん伊作も一昨年の5月に何かを食べてしまって、2日間入院。「あとは本人の体力だけです」なんて言われちゃって、こっちがぶっ倒れちゃったわ。
肝臓の値がひどくて、小型犬や子犬だったら死んでいたって。
運ぶにあたって、身動きもしない20キロの犬なんか持てないって。シーツに乗せて、階段もどんどん落としていたら、その振動で気分悪くなったんでしょうね。すごい勢いで嘔吐。それが良かったみたいで、何とか生き抜いたわけ。
問題はその吐しゃ物を他の3頭で奪い合おうとしていた事。全員死んじゃったらどうすんのよね。
勝手に食わない訓練ってどう入れたらいいのだろう?困った困った。
返信する
Unknown (タイヨウ)
2012-11-14 05:58:43
毒ソーセージ!!
誰がそんなことするのかしら?全くの精神異常者のすることですね。お気をつけて!

ママさん、3匹も一緒で大変と思います、暫くは近所だけのお散歩にしては如何でしょうか。
伊作も酷い目に合ったよう、可哀想に。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2012-11-14 20:58:22
園長先生
そうなんです、大変だったんですよ~!
今はけろっとしてますが…
伊作父さんも大変だったんですね、荒療治が効いて幸いでしたね。
吐しゃ物、うちもお福はきっと銀のを食べて後で発症したのではないか?と疑ってます。
多頭飼いはそれが困りますね。
勝手に食べない訓練、入れられたらPONの救世主です!

タイヨウ様
毒ソーセージ、怖いです。
拾い食いさせないように目を皿にして道路を見つめながら必死に散歩してます。(はたから見たら変ですね)
それでもこの時期美味しそうな柿が良く落ちていて食べそうになり止めるのが大変です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事