宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

機嫌

2017-05-06 21:59:56 | Weblog
お福、洗いました。洗われて不機嫌です

洗った後のご機嫌取りのオヤツです。
ふて腐っていて、スゴイ目つき?

お福「お風呂嫌いだって言ってるのに、モォーやってられないモーン
宝も怖くて近くに寄れません?!


今日は暑くって夕方遅くになってからやっとお散歩です。
白い藤がきれいに咲いてました。

おまけに狂い咲き?河津桜がまた咲いてました!

不思議!

不機嫌だったお福もおやつを前にこの笑顔♪

宝「オフクチャン、キゲン ナオッタカ?」


この後獣医さんに連れてって痒がっていた耳を診てもらったら
マラセチア菌がウジャウジャ~
温度と湿度で大繁殖
点耳薬貰ってきました。
ついでに宝も診てもらったらお福ほどひどくないけど菌がいるのでこちらもお薬~
これからの季節、気をつけないといけないですね

おまけ
平塚のららぽーとに初めて行ってみました。
お目当てはコレ↓ナナズグリーンティーのパフェです。
抹茶白玉パフェ(私)&黒ゴマパフェ(娘)

主人は5月限定玉露パフェ↓

ご機嫌です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終的には…。 (加トさん♪)
2017-05-07 06:05:14
みんなご機嫌な一日になってよかったね~…ん!?宝ちゃんはご機嫌斜めになることアルカ???
いつも、ごっ機嫌?イイことです♪
鯉のぼりの日、美味しいのが登場しなかったから「ん!?」と、思ってたけどコレコレ~♪
ママちゃんのブログにはかかせないでしょ~(笑)
昨日は我が家も久しぶりのシャンプーでした
りっぷに1時間。小作に30分。同じ大きさなのにこんなに時間が違うので疲れる
パパが風邪引いて、ご機嫌斜めのまま一日を終えたりっぷ家でちた。
そうそう!
舟地蔵公園の青い花がいっぱい♪
車から眺めたんだけどネモフィラか???
今年はSNS映えするとやらで、とうとう我が市にも名所登場!?
返信する
Unknown (トウモト ジュジュ)
2017-05-07 10:18:08
パパさん
のパフェ、一段とボリューミィーで・・・・・

マラセチア、気を付けないと。
ダニ、ノミの季節だしね。我が家は、早々に、お薬投与。
お出かけ、したいしね。

返信する
Unknown (ルークママ)
2017-05-07 10:31:55
この日1番ご機嫌だったのは、パパママお姉ちゃまの3人だったと思います〜〜^_^
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2017-05-07 19:42:01
加トさん♪
宝はね、お見通しだ~!の通り能天気なのでいつもルンルン♪です。

甘い物もGWでおしまいのつもり!
健康診断のある日まではお預けの予定…は未定?!

シャンプーは一緒の日にやると疲れるので日をずらします。
それにしても小作君の30分って短いね。
羨まし!

舟地蔵公園、今度行ってみるね。

トウモト樹々様
さすがの主人も昨日は「食べた~!」って言ってましたよ~
満足しました!

マラセチアだのノミダニだの、色々お薬が大変な季節になりましたね。

マラセチアって水虫みたいなものだって獣医さんがおっしゃっていて、潜在的に持っているから完治はしないようですね。
気をつけます。
耳にカチューシャつけて風通し良くしたい!

ルークママ様
御明察!!
閉店20分前に駆け込んで、9時までですけど大丈夫ですか?って聞かれたけど、「大丈夫です!」
と力強く答えた我が家でした
10分で完食しました~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事