宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

毛皮に包まれた心

2015-04-29 20:19:49 | Weblog
今日も少しだけお外の練習、だいぶ慣れました。

ブリアードは「毛皮に包まれた心」と形容され、繊細で優しい心の持ち主だそうです。
その中でも宝はとっても怖がりさん。心臓に毛をはやしてほしいくらいです(笑)

なのでブリーダーさからも「意外とナイーブな心なので、怒る躾よりは、褒める躾の方が、伸びると思います
怖がりな犬種なので、初めての体験をさせる時は、無理をせずゆっくり時間をかけて慣れさせてあげて下さい」と言われています。

せっかちにならず焦らずのんびり…ね!

そう言ってるそばから、獣医さんへ行きます。
予防接種などの相談です。

主人に拉致されて大人しいです。
初めて軽自動車の方に乗って警戒中。

暑いのにお福は私の膝にかぶりつき。

お福「オカーサンの膝はアタイんだモーン!」

いいけど、暑いよ!

初めての獣医さん、オドオドオド…

予防接種はまだ来て3日目なので、ストレスがかかっていると副反応が出やすいので1週間後にしましょう、という事になりました。
体重は11.2キロ。まだまだ軽いです。

ついでにお福も量って貰ったら18.6キロ!前回より1キロ痩せました、やったー!この調子ね。
でも体高が宝より低いのにこの体重、やっぱりデブデブ

宝はこのソファとテーブルの間がお気に入りの場所になりました。

おもちゃ箱から次々おもちゃを持ってきて遊んでいます。

ヒヅメもかじりだしました。
これから良いことも悪いことも沢山覚えていくんだね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ… | トップ | まだまだ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぺこ)
2015-04-29 22:32:26
うっわーーーっ
いよいよ増員したんだね!
これでお福もパパもママもみーんな、いつも以上に楽しい毎日になるね。
早くモフモフしたいなぁ。
ちょっとだけでいいから成長をとめておいてほしいんだけど(笑)
みんなに愛される『宝』になることを祈ってます!
あぁーーーっ 会いたぁーい!!
返信する
Unknown (ルークママ)
2015-04-30 11:13:04
宝ちゃん、初めまして~~
早く触りたいなっ!^o^

ブリアードという犬種、初めてしりました。
色々見せてくださいね^o^
お福ちゃん、お姉さんなんだ^o^
頑張れ~~!!
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2015-04-30 21:14:12
ポペコちゃ~ん♪

やっぱり多頭飼いは楽しいね!
私も成長を止めてゆっくり大人になってほしいと思うよ~♪
でもよく食べよく飲みよく出し(笑)すくすくと成長中です。
早く元気になって会いに来てね~!

ルークママ様
まだパピーコートなのでフワフワで気持ちいいですよ~♪
ブリアード、アメリカやヨーロッパでは結構知られているようです。
2006年ごろにCMで出てたんですよ~♪
https://www.youtube.com/watch?v=T3ra2jgdEIw

甘ったれお福がお姉ちゃんになれるかは…?です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事