宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

スッキリ

2015-12-27 19:01:29 | Weblog
日曜日ですが、今日は年賀状を作ったり、庭の掃除をしたり…お出かけなしです。
年賀状の写真を撮る前に…この汚い子を何とかしなくっちゃね

頑張って洗いました
はい、スッキリ

この子↓は洗っても変わらないのでこのまま

年賀状の出来ばえは…?元旦にお見せしまーす。


午後はいつものお散歩です。

今日もカモメさんが並んで~♪お出迎え♪


お山へ登ります。

仲良くフンガフンガ…

トコトコ…

宝「オフクチャン、オソイ…」(フンガフンガしてたのでお鼻に葉っぱがついてますね

宝「チョット アソブ」

襲いかかる宝。

迎え撃つお福。

宝「オコラレタ…」

ほどほどにね!

お山にきれいな赤い実をつけた木があります。

調べたらクロガネモチかな?

Wikiによると「クロガネモチ」が「金持ち」に通じるから縁起木として庭木として好まれるそうです。
うちにも植えようかな?
この木を見ながらいつもと違う広場でボール遊びします。(いつもの所は人がいました。)


冬至を過ぎたとはいえあっという間に日が傾いてきました。

雲を見ながら帰ります。

あの形は…?

でっかい宝の肉球みたい!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うららかな一日 | トップ | 里山公園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暮れですね~ (加トさん♪)
2015-12-28 04:52:00
やっぱり週末は「地元遊び」でしたか~
お天気最高ぉー!でもやる事はたくさんで毎年年末はワンには「忍耐」の日々。
でもお福さんちはママちゃんめーいっぱい楽しませてくれるから
お出かけしなくてもいい顔してる
冬至過ぎてもまだ急ぎ足での帰宅になっちゃうけど、5時になっても暗闇ぢゃない事に感動しちゃったよ
暗い中の散歩&お仕事は淋しいからねー
返信する
Unknown (みかりん)
2015-12-28 11:06:28
おひさしぶりです〜

黒い子の洗濯回数が減るのわかるわかる〜

返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2015-12-28 21:39:12
加トさん♪
せっかく有給取ったけど、結局家事や年末作業に追われてお遊びなし

もう飽きた~と公園に行きたがらない子達ではないので助かってます。

少しずつ日が伸びているのだろうけど、寒いね
暗い中でのお散歩&お仕事、お疲れ様!

みかり~ん♪
お久しぶりでーす!お仕事、どう?

ルーナちゃんはブルブルに比べるとやっぱり回数少ないのね
黒い子はお得?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事