宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

血液検査

2022-05-31 19:47:33 | Weblog

今日は獣医さんで先日行った3匹の健康診断を兼ねての血液検査の

結果を聞いてきました。

宝と久は問題なし。

お福は今日の再検査でも白血球の数値が高めでした。

どこかに炎症があるかと抗生剤を1週間飲みましたが

変化がないので炎症ではなさそうです。

ただ腫瘍があると高くなるかCa値が低いので

様子を見ることになりました。

引き続き心臓系で咳をしないかとか、チアノーゼになっていないか

とか座り込まないかとか見ながら

首周りや膝下のリンパが腫れないか体中触って確かめるとか

お福にかかりきりになりそうです。

お福「アタイのお世話、しっかりするもーん!」

はい、お福お嬢様の為に婆やは頑張りますよ

獣医さんに行っても元気なお福は台所でスタンバってます。

久はちょっと疲れたようで様子を見ながら少し離れた所で

スタンバイ。

宝はすっかりお休みモードでした

食い意地の張ってる順番で台所に近い距離にいるね

そのうち2匹とも頭付き合わせて仲良く寝てました~

お疲れ様!

でも起きて目の前にこんな近くに相手の顔があったらビックリ

しないのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日 | トップ | 6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2022-06-01 12:41:08
とりあえず急を要する結果だったのは良かったのか…な…?
お互いモヤモヤの残る結果…婆やは頑張りましょうね😅
しかし宝ちゃんは時折心配させてくださるけど、この年で問題なしは優秀👏だょ〜✨
小作にも見習わせないと💪
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2022-06-01 21:49:24
加トさん♪
もともと心臓は引き続き薬を飲んで用心しながら向き合うつもりだから良い?まぁ良くわないけど、リンパ腫は予防が出来ないので怖いよね。
検査で早期発見するしかないから,獣医さん通いが続きそう。

宝は私も心配してたんだけど、何も出なくて良かった~
このままいってほしいわ!
うちはリップちゃんのご長寿目標!
希望の星よ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事