宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

1粒

2020-05-03 20:22:59 | Weblog
お福ちゃん、そこで何してるの?

お福「ストーブの下にフードの匂いがするモーン!」
この前撒いたときに入ってしまったのかな?

お福「取ってほしいモーン」
久「僕もほしいよーん!」

すごい嗅覚ですね、1粒だけ埃まみれのフードをストーブの下から
掻き出したら洗う間もなくお福が食いついてました
1粒でも食べたい!その根性がさすがPON!

夜、宝と久は家の中でボール遊びして、疲れて寝落ちした宝。
久と仲良く?手をつないでました。

宝は口にボール咥えているから、久に取られないように抑えてる?!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の泡 | トップ | ストライキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2020-05-04 06:32:38
そーなんだよね…
あるっ!と、気付くと執念で飼い主にアピール💨(笑)
『こんなとこにあるわけないでしょ💢』と、半分キレ気味にどかしてみると一粒…😅
キレてしまったことに反省し『偉いねぇ~❤』とか言ってしまうアタシ😅
おもちゃでもこんなことない???
前にペットショップのフード売り場で妙に顔突っこむからやめなさい‼️と、見てみれば袋の封がきちんとされてない不良品のフード…👀
ワンコ…素晴らしい嗅覚の持ち主よね😁
たった一粒を無駄にしない…見習います‼️(笑)
返信する
Unknown (リンゴン8ママ)
2020-05-04 07:26:36
リンゴンたちのフードに対する執着心を思い出します。昔はボールやフードのためにお仕事してたものね。でもお福ちゃんや宝ちゃんたちを見てると、ザ、犬という感じがしますよね~。いいなあ~。
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2020-05-04 19:48:54
加トさん♪
1粒でも食べたい!その執念たるや凄いものが
そして渋々その要求に応えて探してしまう私もどうかと思うけどねぇ
フフ、でも加トさんも一緒に探しているのね、やっぱり食いしん坊さんには勝てないよね
無駄にしないという精神を尊重している、ということで…?!

リンゴン8ママ様
ハチ子ちゃんはあまり食に貪欲でないようですね、お上品で羨ましいです
うちはお福は食、宝はボール、久は食とボール両方に貪欲すぎます。
食に関しては飼い主に似たのだと諦めてますが…
久はいたずらはする、食とボールにはこだわる、ザ・ポンかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事