宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

ゴッドハンド

2014-06-24 21:43:21 | Weblog
風の状態を診てもらいに園長先生もご推薦のゴッドハンドのいる病院へ行ってきました。
行きは車中すっかりくつろいでいる風。

お福も1歳までお世話になってました。

無理くり予約を入れてもらい3時半の予定です。
運転手の息子も一緒です。

まだかなぁ…?

予約制なのですが、丁寧に診てくれるのとうちは無理な予約をお願いしたせいもあり
見ていただいたのが5時過ぎ。
それから入念にゴッドハンドで診察です。

本当に先生の腕はすごい!
「これは痛いでしょう…、かなり痛いはずです。」
大げさな風なので本当かどうかと疑っていたのですが、やっぱり痛かったんだ~。

レントゲンも撮り、いくつか痛みの候補はあるそうですが、今の所一番は馬尾症候群。
第7腰椎と仙骨がぐしゃっとなっていて神経を圧迫しているのと、ほかの背骨の骨の状態
もあまりよくないそうです。

骨盤内を通る神経を圧迫している可能性もあり、その場合は腫瘍も疑われるそうです。

後はリウマチなどですが、今の所関節などにリウマチの痕跡は見当たらないそうです。

とりあえず痛み止めで1週間様子を見て改善すれば神経の方で、それでも改善しない場合は
腫瘍等を疑い、MRIやCTで検査ということになりました。

チョコ事件から症状が出ていることを言うとチョコは神経を敏感にするので全く関係がない訳
ではないけれども因果関係は不明だそうです。

馬尾症候群は7歳くらいから発症し、尻尾の短い子はなりやすいとか…

夜中に走り回るのは、同じ姿勢を取っていると痺れて痛くなり起き上がったはいいけれども
痛くて座れず、ウロウロして真っ暗だし、心細くって鳴いているのでは…?という説明でした。
ガッテン、ガッテン、という感じです!
やっぱりすごい先生です。
丁寧にご説明頂き良くわかりました。
こういうの、とっても大事ですね。いつも思いますが信頼できます。

とりあえず6種類のお薬を貰って次回は1週間後です。
これで痛みが取れるといいなぁ…

完治はできないけれども、だましだまし付き合える病気だったら良しとしましょう。
お薬を貰って会計して…家に帰ったら8時でした!

お福「アタイをほっといてどこ行ってたんだモーン

そんな怖い顔しないでよ~!

銀はさすがに大人です…

明日は遊んであげるからね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂 | トップ | 目つき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2014-06-25 00:13:02
今日は、風ちゃんにお目にかかれず、残念・・
って、病院で会ってもねぇ・・
なんとも複雑。年を重ねると色々ありますね。。
K先生は、丁寧な触診と説明で さすがです!!
なんとなく 原因がわかってきて良かったですね。
お薬が効くといいですね。
今日は、熟睡出来るといいねー。
早く良くなぁれ~!
返信する
Unknown (園長先生)
2014-06-25 02:30:33
私のK先生はお元気だった(笑?
やっぱり人間と同じで最後は専門医だね。

しかしお福のこの目・・・誰に似たんでしょう。
(伊作の目にそっくりです)
返信する
Unknown (ママン)
2014-06-25 10:39:23
風は当分の間は、ボールポーンはお預けだね。

お大事に。

しかしお福のこの目つき・・・どこで習ってきたんでしょう。
(みのきち幼稚園に間違いないでしょう)(笑)
返信する
Unknown (ぽぺこ)
2014-06-25 15:47:40
ふーっ
ちょっと、ぽぺこも安心したよ。
K先生はほんとにすごいね、なんで触っただけでそんなにわかるんだろう・・・仙人みたいだっ
風ちゃん、もうちょっと我慢して、上手に付き合えるようになるといいね。

お福の目、ニコもふて腐れた時に同じ目をするんだよね。
絶対にみのきち幼稚園で習ってきたんだよ!
返信する
Unknown (ルークママ)
2014-06-25 16:30:34
風ちゃん少しでも楽やなるといいですねぇ。

それにしても、おそるべしみのきち幼稚園!!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-06-25 19:20:30
やだぁ~ みのちゃんたらっ~~
<私のK先生・・・だなんて・・
クッキーママのK先生だからねっ! プンプン
返信する
Unknown (園長先生)
2014-06-25 19:48:57
クッキーママ、譲ってちょーだい。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-06-25 21:59:50
クッキーママ様
お会いできず残念でした~。
でもK先生によろしく言って下さったお蔭かとっても丁寧に診て頂きましたよ~♪
今後も当分通いそうですので、またお会いできるかも?
でも本当はドッグランとかで楽しくお会いしたいですね!

昨晩はないたのが1回だけでした。
薬が効いてくれると助かります~。

園長先生
園長先生の名前を出したら、がぜん張り切って説明してくれましたよ~!
さすが、名をとどろかせている恐るべし園長せんせ!

専門医って大切ですね。その中でも秀逸です!

お福の目、とーちゃん似でしたか…

ママン様
ボールお預けは痛いですが、腰の痛いよりまし?
しばらく我慢してもらいましょう。

みのきち幼稚園では目つきの作法まで教えてくれたようです
迫力あるでしょ!

ぽぺこ様
大変なぽぺこちゃんにまでご心配かけちゃってごめんね~
K先生は仙人、神様です!
もう後光が差して見えるほど
原因が少しでもわかって、どうしてここが痛いのかという流れが見えただけでも大収穫でした。

うふふ…ニコちゃんも~?
でも可愛いからこの目されても許せちゃうの…。親バカバカでしょ?
そこまで計算して教わったのかな?

ルークママ様
お陰様で鎮痛剤が効いてきてだいぶ楽になったみたいです。

3年たってもみのきち幼稚園卒のDNAは健在です!

クッキーママ様&園長先生
残念ながら、次に一番早く間近にK先生とお会いできるのは私でーす

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事