宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お風呂

2014-06-23 22:15:58 | Weblog
昨日の獣医さんとの会話を聞いていたのか…?
お風呂に入りたがる風。

風「オカーサン!今日お風呂入れるって言ってたよね!」

今は一人しかいないので誰かが帰ってきてからね。
風「え~!」


夕方のお散歩は風があまりに歩かなくって辛そうだったので風は家の周りだけ一周して置いていき
2匹で公園へ。

あっという間に回れます。

夜、「風ちゃん、寝ているところ悪いけどお風呂入る?」

ノソノソお風呂場へ入っていきます。

「ヨイショ」

「ドッコラショ」

「オットット…」

「ハァ~いい湯だな

「やっぱりお風呂に限るね!」

暖まったら楽になったようです。

今晩はゆっくり寝られるかな?
(昨晩は夜中の2時に急にバタバタ走り回ってワンワン鳴いてヒーヒー言っていたからね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果 | トップ | ゴッドハンド »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園長先生)
2014-06-24 02:27:00
ひー!!風呂が好きなポンってほんとにいるのね。自分から入っていちゃうなんてすごいよ。
湯温は体温と同じかそれよりも下でね。
冬場の高齢犬は寒いだろうと思って温かい湯をかけると、血管が急に広がったりしてぽっくり逝っちゃうの。だから私たちは夏も冬も37度以上にしないようにするんだ。夏はもう少し低温でもいいか(笑。

ポンポンも腰がボロボロだったから、辛そうなときにはユタポンを使っていたよ。部分的にあっためてあげるの。その時もあまり熱いのは「ハアハア」しちゃうので、ぬくぬく温度でした。

餡子さん寝不足になって転ばないでね。
返信する
Unknown (ママン)
2014-06-24 09:47:53
湯治だね、こりゃ。
返信する
Unknown (みんく)
2014-06-24 15:18:45
本当に、お風呂ずきなのね。
頭から飛び込むなんてスゴイ!!!
気持ちよかったね。。。
返信する
Unknown (ルークママ)
2014-06-24 15:41:21
嬉しそうだなぁ^_^
ホントに好きなんですねぇ。
アタマからドボン!

検査結果も良かったですね!!
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-06-24 21:40:41
園長先生
PONはお風呂好きなのかと思ってた~!?
だからお福は変だなぁって。
そうじゃなかったんだ…
でも暖めると楽なんですね。うちにもユタポンあるから使ってみよっと。

餡子はたっぷり昼寝してるから大丈夫でーす

ママン様
今日獣医さんにもお風呂はいいですよ~って言われたのでなるべく本人の意思に従ってあげようと思います

みんく様
風はうまくお風呂に入りますよ~♪
ただ、出るのは難しいらしいです

ルークママ様
この顔を見ると本当に風呂好きのおっさんだなぁって思います。
お陰様で脾臓はひとまず安心です。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事