しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

今さらながら

2010-01-31 06:11:13 | しろ(犬)
そもそも結婚とは?
私が結婚に憧れを失った理由の一つに、一つ上の姉の結婚生活話を見聞きしてきたから。
現実ばかり聞き、私の理想とはかけ離れていた。
でもおいっこちゃんはとてもかわいい。大好き
子は鎹!!
私は、まだまだ夢見る夢子ちゃん、あまあまに育ったなぁと思う。

でも結婚が決まって最近ある人に言われました。
結婚は苦労だ。でもその分の喜びもある。苦労なしでは喜びはない!!!
ひぇ~。
苦労と喜び。原因と結果。捨てる神あれば拾う神あり。ちりも積もれば山となる。備え有れば憂い無し。
なぜかことわざが次々と思いつきました。

いろいろ切り離しては考えられないことも多々あると思いますが、気楽に、なんとかなるさ、なるようにしかならない精神で乗り切ります。
今までもそうでした。

なるようにしかならない!!

考えすぎるのと貯め込みは危険です。
行動行動!!発散発散。

自分を分析すると、かなり早とちりのあわてんぼうさんなので、当たって砕け散ることが多数、でも、すぐに立ち直るようにしています。底を味わえば這い上がるしかないのです。
雑草のようにね(^_-)-☆

私の目標は誠実に生きる。少しいい加減なところがあるので(^_^;)。でも良い加減でがんばります!!
しんのすけ、しろを見習って純粋に素直に自分を信じて生きていきたいものです。


今日の画像は27日のしろとの散歩道です♪
最近、とっても言うことを聞くようになったしろ。無邪気なオテンバ娘です。私と同じ???
でも、しろは片足がなく本当に我が家にたどり着くまで苦労してきたと思う。
しろはすごい精神力の持ち主だ。尊敬してるよ!!
そしてしろはしんのすけが大好きだ。
しんのすけにもはやくしろを大好きになってほしいと思うのですが、なかなか・・・。

ではでは、今日も元気にがんばりましょう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹呼吸 | トップ | タイガーマスクと猫メイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~^^ (桃桃)
2010-01-31 22:19:27
シロちゃんの凜とした姿勢がかっこいいです^^

結婚ってほんと不思議ですよね~^^
これからご主人様と一緒に嬉しいも楽しいも
体験していくのですね(ΦωΦ)フフフ…
((o(´∀`)o))ワクワクですね♪
返信する
夜明け前☆ (ユキンコ☆)
2010-02-01 03:31:33
桃桃さん、おはようございます。
しろは、最初来た時はとても痩せていて、なつかなかった。でも今は人懐っこくて、ちょうど良い筋肉美で、とてもかわいいです(*^_^*)美犬かな。
私もこれからの人生、絆ができ、いろんなつながりが広がっていくと思うのですが、明日を信じてがんっばっていきます(^^♪
先輩の桃桃さんまたアドバイスお願いしますね~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿