しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

雪だるまさんこんにちは♪

2014-01-23 14:21:31 | 日記
これは、家の雪だるま。

我が子はっちゃんと作りました。

これは実家の雪だるま。

先週の土曜日、実家の父さんが、はっちゃんと作りました。

はっちゃん、おうちの外で初めての本格的な雪遊び。
とても楽しくて、大喜びでした。
しかし20分ほど遊ぶと、また大雪が降ってきたので、
泣く泣く家に入りました。

はっちゃんの不思議。
8(はち)が大好きで、昨日はお名前は?と聞くと、「わたしは、はちです。」
と答えていました。
めちゃめちゃ可愛い!!

はっちゃん(2歳4ヶ月)は、今やぺらぺらとおしゃべりが上手で、
「うちの子天才なんでは?」
と思うくらい、いろいろ吸収しています。
1から100まで数えたり、ひらがな積み木の表(ひらがな)と裏(絵)をほぼ記憶しているし、
ゆずの歌、「雨のち~ハレルヤ~」と最初から最後まで全部歌うし、
名前図鑑を見たがり、いろいろな物の名前を覚えているし、
最近は絵を書くのが大好きで、色は当然覚えています。

実家の父さんに「はっちゃんってすごく頭良いと思わない?」と聞くと、
「そんなことないよ。お前もこれぐらいのとき、よくおしゃべりしてた。」
と言われました。
この2歳3歳の時期は、ものすごい勢いで脳が発達しているんだなあと思いました。

ろっちゃん(4ヶ月)は、今、乳児湿疹がすごくて、アレルギーがないか心配です。
正月に卵関係の食べ物をたくさん食べたら、さらに湿疹がすごくなったので、
私は、卵を控えています。
もうすぐ寝がえりしそうな感じで、手足をばたつかせ、よく動きます。
ときどき、背中で這っているので、目がはなせなくなりました。
よく笑うようにもなり、かわいいさかりです。
今や7キロを超え、母乳だけでよく育っています。
ろっちゃんは「6」が好きになるのかな???

本当に可愛い我が子たち。
育児でなかなか自分の時間がとれなくて、イライラするときもありますが、
実家はまあまあ近いし、同居でじいちゃんばあちゃんが孫たちをすごく可愛がってくれるので
ありがたいです。

私は、3月16日から仕事に復帰します。
ろっちゃんは、哺乳瓶を嫌がるので、大丈夫かなあ?
しばらくは、乳をあげに休憩時間に戻る予定です。
いろいろ先のことも心配ですが、「今でしょ!」ということで
今を適当にがんばります。

先週のしろは、相変わらず元気いっぱいで、雪の中、林道散歩に行ってきたようです。
写真は散歩から帰ってきて犬小屋の中のしろです。

今でもカメラを向けるとすごい怖がってしまいます。

しろ、また遊びに行くね!
ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激♪ | トップ | しっろ~♪ありがとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿