しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

ホットケーキでしあわせ気分♪

2010-03-25 05:46:59 | 食 美味しい〜♪
おいっこちゃんが、連休遊びにきてくれました。

「ボールに、卵に、シャカシャカ混ぜるのある??ホットケーキつくりたいな♪」
とおいっこちゃん。

そして、みんなにホットケーキを焼いてくれました。
「生地はこれくらいトロトロじゃないとだめなんだよ!」とシャカシャカ混ぜながら、上手に実演して見せてくれました。

本当に手際良く作ってくれます。

いつもママと一緒に楽しく、ワイワイつくっているのだろうな(^^♪

今回も最初は私と作っていましたが、「やり方違う」と怒られ、「母さん来て~!」とすぐに母さんを呼ばれていまいました。

そして母さんと楽しく作ってくれました。
「僕たちのやり方はこうなんだ!」と説明もしてくれました。

私は私のやり方で作り、「それもおいしそう(^_-)-☆」とおいっこちゃんに言われました。
よかったぁ。

みんなでおいっこちゃんのホットケーキをいただきました。

とてもおいしかった。

ありがとうまた作ってね!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日しろと散歩④ | トップ | やっぱりテニスは楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (桃桃)
2010-03-25 21:12:50
ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!ホットケーキ^-^
久しく食べていないので作ってみようかな^^
厚いホットケーキを作りたいのですが
いつも平べったくなりますw
何枚か重ねて気持ち厚くしてますw
返信する
おはようございます (ユキンコ☆)
2010-03-26 06:43:26
私のホットケーキはまるでどら焼きのようになってしまいます。そして私も平べったいです。どうしたらふくらむのですかね(^_^;)
おいっこちゃんには固いと言われてしまいました。おいっこちゃんのホットケーキはソフトな焦げていないやわらかそうな感じ。それもおいしかったです。
ホットケーキ手軽にできておいしいですよね~(*^。^*)はちみつをつけてパクパク。
返信する

コメントを投稿