しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

祝:ブログ一周年記念♪

2010-01-18 05:25:13 | しんのすけ(猫)
昨年2009年1月18日にブログを開設した。

『祝一周年♪』

最初のころは、月1更新あるいは月2更新。
でも、だんだんとブログに興味がわいてきて、いろんな人のブログを参考にし、お気に入りを見つけたりもして、今にいたる。
ブログをやろうと思ったきっかけは、テニスの師匠がブログを開設していたので、師匠にできるなら私にもできるかなあという感覚でした(*^_^*)。それと、しんのすけとしろのかわいい映像をたくさん残しておきたかったので(*^_^*)
でも最初は写真はどう載せるんだ?そのうち分かるかな?動画はどう載せるんだ??と、とても適当にやっていた。
今もまだ分からないことだらけですが(^_^;)

やる気が出た時にまた、ブログの勉強をしてさらなる発展をさせていこうと思います
いつの日かしんのすけとしろの映画ができるといいな!!!

昨日17日は阪神淡路大震災があった日。あれから15年。わたしは当時大学生だった。
昨日朝5時46分、テレビを見て一緒に黙祷した。心からご冥福を祈った。
当時わたしの家もかなり揺れた。今まで私が生きてる中で最大だった。とても長く感じた横揺れ。不気味だった。いも子はそれでも気付かなかったみたいたけどね
本当にいつ災害がやってくるか分からない。自然災害は恐ろしい。私も豪雨で少しだけ体験している。
簡単に命が奪われる。自分の無力を感じる。日々自分ができることを精一杯やっていきたいなあと思う。
まあ無理はしないけどね(^_^;)

最後に報告が。私こと、ユキンコ☆がなんと4月末に嫁に行く。昨日17日は結納をしました!!ドキドキでした
偶然にもブログちょうど1年と結納の日が重なったことはとても不思議でした。
そこで問題発生。『祝1周年♪』を迎えたのに、『しんのすけ・しろ~ニャンワン~散歩道*~*』はどうなるの???
しんのすけは、ビビり猫ちゃんだし、しろは家族みんなになついているし、一緒にお嫁入りしてくれません。そう思うと、とても寂しくなりました。でも、いも子が私に「しっかりと私が面倒みるから、しんのすけしろのことはまかしておけ、何も外国に行くわけではない、すぐにまた会える♪」と言ってくれました。
私は少し安心。ホッ(*^_^*)いもこありがとう!
そしてこのブログもいも子が引き継ぐかも!?!?
まぁ今後のことは、これから考えていきたいと思います。

ではまた!!
今日もがんばりましょう!今日は婚約会見だ(^_^;)何台カメラくるかな??
ないない!それはない!!



最後に14日から17日までの写真です。どうぞ4連写!

   
「水仙とかすみ草のにおいがするニャン!」としんのすけの頭が見えました。




「床の間猫しんのすけ!!」 お飾り見たいでかわいい(*^。^*)




しんのすけが「母さんはやくごはんちょうーだい!!」と言っているのかな??
いつも私について歩くかわいいしんのすけです。




17日の朝、玄関に花を飾りました。父さん母さんにそのハートの置物はやめろ!と言われましたが、飾ってみました。ハートの置物はステンドグラスのパズルですが、1日前、現実逃避のために??パズルを集中してやり、完成させました(^_-)-☆



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪速報 | トップ | しんのすけ、しろの雪国実況♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご婚約おめでとうございます (ちょう(ahm-624-cho))
2010-01-18 16:23:28
婚約発表記者会見、カメラ持って行きますよ。人生最高の幸せの日ですね。
ご結婚までの段取り、忙しくなりますね。親孝行を忘れないで、十二分にしてください。

それから、ブログ一周年、すばらしいです。
よく続けましたね。猫ちゃんたちに感謝しなくては!!!
返信する
おめでとうございます! (桃桃)
2010-01-18 18:34:44
わ~~ステキですね!!
これからがスタート!楽しんで下さい♪
しんのすけさんとシロさんとは離れてしまうけど大丈夫^^
気長に待っててくれると思います^^
ブログ開設1周年も重ねて
おめでとうございます^^
返信する
おめでとうございます (小梅)
2010-01-18 23:46:21
ブログ開設1周年&ご婚約おめでとうございます
今日の婚約会見は、電話していて見逃してしまいました
今から公私共に忙しくなると思いますが、雪にもインフルエンザにも負けずに頑張りましょう
返信する
おはようございます。 (ユキンコ☆)
2010-01-20 07:17:04
ちょうさんおはようございます。
ブログがこうして続けてこれたのも、しんのすけしろのおかげです。彼らの健康ブログでもあります。これからも元気な姿を撮影してがんばります。婚約会見にはカメラマンいませんでした。金の屏風もなかった(^_^;)これからますますはりきってがんばります。幸せの「はひふへほ」を思いながら。
返信する
おはようございます (ユキンコ☆)
2010-01-20 07:19:53
桃桃さんおはようございます。
しんのすけとしろは、私のこと忘れないか心配です。しんのすけは私のこと毎日探すだろうなあとか。いも子は、ちゃんとトイレの掃除するかなあとか。いろいろ心配で、仕事の昼休みに毎日帰ろうかなと思ってしまう私でした(^_^;)
返信する
おはようございます (ユキンコ☆)
2010-01-20 07:21:49
小梅さんおはようございます。
私の婚約会見に来てくれていたんですか(^_^;)ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆お互いがんばりましょう♪♪
返信する

コメントを投稿