しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

流れ星☆

2009-12-15 05:49:25 | 動画
昨日14日の夜は星☆がきれいでした(^-^)星降る夜でした。
わたしの家のまわりは街灯があまりなく、天が近く感じるかもしれません。
昨日は死んだばぁちゃんの誕生日。そう野良で現れた赤ちゃんしんのすけを一番最初にだっこして、当時猫が怖くて触ることもできない、私に『だっこしてみるか?』と言ってくれたばぁちゃん。

昨夜、仕事から戻り、家に入る前に、夜空を見上げてみました。すると久しぶり、長い筋の流れ星が見えました
『ばぁちゃんは天国でも元気だよ!お前もがんばれ~』とばぁちゃんに言われた気分だった。
思わず、星に願いを☆
そしてばぁちゃんを思い出し、お祈りもした☆
みんなが幸せになりますように

ばぁちゃんがミャミャと鳴く手のひらサイズの赤ちゃんしんのすけをかわいがってくれていた。
1995年10月のある日
祖母:だっこしてみるかい?
私:こわごわしんのすけをだっこ。めちゃくちゃしんのすけはかわいかった。
この瞬間からしんのすけを家族に迎えよう!と決意した。

本当に懐かしい。

さて、今からしんのすけとしろと遊んで、母さんいないから、ご飯作って、父さんいもこと朝飯食べて仕事がんばるぞぉ~!!

今日もがんばりましょう!
動画は12月11日のしんのすけ。相変わらず朝は早起き。毎朝こんな感じです。
ではまた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命的な出会い | トップ | ラブラブ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿