しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

今できることからはじめよう!

2011-03-15 21:50:46 | しんのすけ(猫)・しろ(犬)
東北地方太平洋沖地震は、私を震えさせた。見ていて涙が出てくる。
被災者の人たちは情報もなく、物資もなく、寒い中大変な思いをされていると思う。
私も豪雨を経験したが、津波は豪雨以上に何百倍もの恐ろしいエネルギーだと思った。

生かされている私に何ができるのか。
とにかく今を一生懸命生きて、できることをしていかなければならないと思った。
みんなで助け合って、復興していかなければならない。


写真は2月5日のしんのすけとしろです。
なんとも対照的なニャンワンです。

雪の上にいるのがしろです。
しろは左足が事故でありませんが、3本の足で元気に雪の中をはしりまわっています。


こたつの中でくつろいでいるのはしんのすけです。
このとき、まだまだ寒くてしんのすけはこたつ猫でした。


最近も実家にふらりと寄ったのですが、雪はかなりとけていました。
しんのすけ、しろも元気にしていました。
また帰るね!

ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむねむしんのすけ!! | トップ | はっちゃんがやってきた♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃桃)
2011-03-25 12:48:48
地震津波のおそろしさ。
再認識しました。
どうか一日もはやく復興しますように。
私もできる努力をしていきたいと思います。

しろさん、しんのすけさん♪お元気でよかったです^^

返信する
こんにちは~(*^。^*) (ユキンコ☆)
2011-03-29 12:49:18
桃桃さん。こんにちは。
しんのすけしろは元気ですよ~♪
実家によく帰るのですが、写真撮影するよりも、一緒に遊んだり、じゃれたりするのに夢中で、なかなか写真更新できませんが^^;
計画停電大変ですが、がんばってくださいね。私も節電に努めます。本当に何気ない毎日に感謝です。
返信する
よかったね (飯豊のぎふちょう)
2011-03-30 16:22:37
 ユキンコ☆さん、新しい命が誕生しますね。心から祝いします。
犬は庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる、まったく歌の通りで好対照ですね。

 みんなで、我執や醜い心を捨てて、美しい心でみんなで力を合わせて手助けしましょう。それぞれできることから始めましょう。私は、新潟県内に避難している8000人近くの人の世話をしています。あ、節電、節約、できるだけ車運転しないなどの後方支援も・・・。
返信する
こんにちは~ (ユキンコ☆)
2011-04-12 12:46:25
ぎふちょうさんこんにちは。
新しい命。今おなかで動くようになりました。本当に不思議でいっぱいであり、大変嬉しいです。毎日話しかけしています。
昨日で地震から1ヶ月、テレビを通してしか被災地の情報が分かりません。復興のために、力を合わせてがんばっていきましょう!!

返信する

コメントを投稿