社会からはなれず

朝、暗いうちからウオーキングすると思いもつかない事が浮かぶ、明るくなるとこれがない不思議

五月晴れ

2017年05月10日 | 散歩

五月二日晴れ久しぶりのハイキング、日光鳴虫山

鳴虫山は三度目の正直、雨などで中止になっていた。

1103m特別高くはないが、険しい山と聞いていた。

今日こそ行けるのだ、ずーっと待っていたいたものが手に入る気分

栗橋から急行で一時間ちょっと、平日のせいか学生が多く乗っていた

日光駅はそれなりに混んでいて駅前から登山口に入る道標が「酒」という看板

なんとなく酒という字が気になる、今日は良い日になるのかなーと

水の無い川を上流に向かって歩くと間もなく登山口

歩き始めて木の根っこが多くなり、蛇がとぐろを巻いているような感じ

神主山を過ぎると雪が残っている男体山が、手前にはアカヤシオがシャッターチャンス、パチリ

ヤシオツツジ探しながら頂上へ、思ったより狭くそれでもそれなりに人がいた。

「息はヨイヨイ帰りは怖い」の歌みたいに、ジャリ道は転びやすく、

岩みたいなおおきな石は短足な私には、きつくロープ使いもむずかしい

この山は中級の山なのだ、と納得

駅日に着くと観光客も多く五月の連休らしい五月晴れでした。


最新の画像もっと見る