Room Share 中里 文恵のBlog ♪

●レディースルームシェア運営、行政書士
●All round writerプロ作家志望

お笑い【適職】

2023-11-24 09:20:10 | 政治
ここは商社の総務課
春の人事採用で 人事課から新入社員が
まわされてきた
 
課長はその女子社員の面接やら身上調査票をみたが困った・・
何のスキルもないし事務希望とあるが
とてもできそうにない・
 
しかし課長は即断した・・
彼女を呼んでこう言った
 
君には【棚卸】をしてもらうことにした
 
あの・・たなおろしってなんですか?
 
それはね・・脚立を使って高いところにある商品の在庫調べることだ 君にはそれが適職だ・・頼りにしてるよ
とニッコリ
 
判りました! 喜んでさせていただきます!
 
彼女は 課長に頼られたことで 張り切ってその職務に励んだ
総務課はその日から実に愉しい職場になったのは言うまでもない (^^)v
 
おしまい
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日が来ないでほしい | トップ |  私見 【戦国武田家の興亡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事