中央区勝どきヒューモニーのブログ

ボディケアサロン「ヒューモニー」を営むセラピストのあれこれ&サロンのお知らせ

太陽のマルシェは盛況です

2014年10月12日 | ボディケアサロン ヒューモニー
久々に「太陽のマルシェ」へ。
サロンのご近所、勝どき駅前で開催される、毎月恒例の屋外マーケットです。


事前に出店者リストを何気なく見ていたら…

あら?

佐渡のイベント「アースセレブレーション」で去年お隣りさんだった
湘南はちみつドリンクのお店「honobono号」さんの名前が!
これは顔を出さないわけにはいかんでしょぉ~

で、ごあいさつしてきましたっ

笑顔の素敵なお二人です。
佐渡の思い出ばなしなどしつつ、ホットはちみつジンジャーをいただきました。
今週末にはお台場で開催されるイベント
「土と平和の祭典」にも出店されるそうですよ。

マルシェは去年9月の第一回から話題を集めていますが、
回を追うごとにさらに賑やかになっている感じがします。

けん玉ワークショップや、イタリア語ミニ講座のようなものまで催しもいろいろ…


お友達イチオシの「金木犀の花びらジャム」
ようやく私も手にすることができました。
 
こちらは採れたての花をつかった、出来立てほやほや。
小さな花をゴミや虫が入らないよう丁寧に摘んで作ったのだそう。
繊細な作業、ありがたみもひとしお
Webを拝見したところ、発売は今月20日なのだとか。
一足お先に手にしちゃいました!トクした気分

ジャムおじさんが…おっと失礼、
お店の方が素敵な声で、やさしい口調で説明してくださいました。
他にもいろんな種類のジャムたくさん。
試食したラベンダーのジャムやパッションフルーツのジャムも美味でした。
次は何のジャムにしようかな。。。

お湯で溶いて飲むと美味しくいただけるのだそうですが、
見た目があまりにも美しすぎて開封するのがもったいない(笑)
サロンに飾っちゃおうかしら



最後までお読みいただきありがとうございました。


ボディセラピスト こにしえつこ

ボディケアサロン ヒューモニー
 東京都中央区勝どき2-15-1 
 TEL:050-1365-6029

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャムおじさん (智子)
2014-10-12 18:19:03
私もこのおじさんと去年熱い金木犀ジャムトークをしてから、このジャムファンになりました。
昨日は若い方が担当だったのですが、ジャムおじさんは奥にいました。
声をかければ良かったな。
今年は金木犀ジャムの他にパッションフルーツのジャムも買いました。
返信する
Unknown (えつこ)
2014-10-12 22:20:16
智子さん♪
そうだったんですね。智子さんの金木犀ジャム熱につられて買ってしまいました(笑)
ジャムおじさんの語り口もなんだかよい感じでしたね。

ああ、やっぱり。次はパッションフルーツかしら♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。