中央区勝どきヒューモニーのブログ

ボディケアサロン「ヒューモニー」を営むセラピストのあれこれ&サロンのお知らせ

アースセレブレーション2014☆今年も出店しましたっ!! (其のに)

2014年08月29日 | ボディケアサロン ヒューモニー
アースセレブレーションの期間中はなぜか
いつも危ういお天気。
さて、今年はどうかな?

イベント初日の金曜日は…

かーいせーいっ

そしてお店の仕上がりは?

ざんっ!
 
室内はこんな雰囲気。よし簀の間を心地よい風が通ります(左)
ヒモをくっつけた布はこんな感じに(右)

ざざんっ!!
 
以前のブログに出したクイズの答えはこれでしたぁ~
ハンドメイドの布看板ですっ
上下に100均で買った突っ張り棒を通して。

お店がちょっと目立つようになりました。
そして友人からは「施術してるおっきな写真も飾るといいよ。」
とアドバイスをいただきました。 なるほど! お勉強になります。

ランチはお約束のタイラーメン

汗をかいた体にあっさり塩味スープが染み渡ります

金曜は平日ということもあり、
マーケット内はちょっと静か。
テントで昼寝したり、
イスラエル人のお兄さんがやっているアクセサリー屋さんでピアスを買ったり、
エスニック衣料品屋さんで施術用の替えのパンツを買ったり、
褒め上手なお姉さんにのせられて(笑)頭につける花飾りを買ったり

以前はアルバイトもさせて頂いた藍染屋さんご夫婦にご挨拶♪
このご夫妻にもお世話になりっぱなし。本当にありがとうございます。
こちらではカワイイ刺繍のシャツを購入

染める前の、糸で絞った状態はなんだかエイリアンみたい(笑)

のんびりとその辺をぶらぁ~り。
地元の神様にもご挨拶を。
 EC(アースセレブレーション)の暖簾がお出迎え

 その向こうにはこの町を守る木崎神社が。
1609年に当時の佐渡奉行が金銀輸送の航海安全を祈願したのがはじまりだそう。

このイベントと、帰宅するまでの航海が安全でありますように。

マーケット内はお客さんが過ごしやすいように、
日よけがあちらこちらに設けられました。
 
ミスト扇風機もフル稼働 年々、快適になっています。

こんな具合で初日はのんびり買い物三昧
佐渡での出店はこんなのもありなのです、私の場合(笑)。
さぁて、明日からお仕事がんばるぞっと

いやところがですね、あたりが暗くなるごとに海からの風が徐々に強く…

マーケット本部からの情報によると、
「突風を伴う雷雨が接近中」とのこと

漆黒の海を見やれば、遠くの空をタテに真っ二つに割るように
凄まじい稲光があちらこちらに…
しかもじわじわとこちらの方へ…
え、えぇ~っ(T_T)

さ、とっとと帰ろ。

木崎神社の神様、
明朝には晴れていますように。
そしてテントがどうか吹っ飛んでいませんように―

翌日(イベント2日目)の様子はまた次のお話で…



最後までお読みいただきありがとうございました

まっ黒ボディセラピスト こにしえつこ


☆ヒューモニー6周年記念キャンペーン実施中☆です!

ボディケアサロン ヒューモニー
 東京都中央区勝どき2-15-1 
 TEL:050-1365-6029

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。