フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

初献血

2006-03-29 | 日々のこと
今日、初めて献血しました。
ずっと前から一度やってみたかったのに、献血バスや献血ルームに入りづらくて今日まできてしまいました。
でも今日、職場に献血車が来たので思い切って献血してみることにしました。
そこで心配だったのが、献血できるかどうか・・・。
いつも採血のときに血管が細いってよく言われるから少し心配。
案の定、横になって、右手左手と血管チェック。
よく流れるかな?と言われつつ献血することになりました。
実際に献血が始まれば、なんていうことはありませんでした。
横になって、看護師さんとお話してたらすぐ終わっちゃいました。
血液の流れもよかったし!
案ずるよりも生むが易しってこういうこと?!

最後に、ジュースとボールペンそして献血手帳を頂ました。

貴重な体験して頂き物まで!
結構癖になるかも・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿