フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

静岡地震

2009-08-11 | 自然
今朝5時7分にマグニチュード6.5の地震がありました
いつも揺れてもすぐに治まるのに長く揺れているので仕方なく起きてTVをON

「速報流れるまで時間掛かるよね・・・

なぁんて思っていたら、
N○Kさんではすでに地震のことを放送していてちょっとビックリ
とっても助かったけどね
ちなみに私のところは震度5強でした。

その後体に感じる余震が3回ほどあり、2度寝はできませんでした。

チャンネルを変えてTVを見ていたらなんとヘリコプターの中継で近所の東名ICが映っています

          

私の家では置物が倒れるくらいの被害(被害なんていえないね)で済んでいたので外ではこんな大事になっているとは・・・

          

これじゃぁニュースだけ見たら心配するよね






会社にいったら壁にヒビが入っていました。

          

家の瓦が落ちた方も
住んでいる場所で被害の大きさが違うようでした。

東海地震とは関連性のないといわれている今回の地震
東海地震がきたらどうなってしまうんだろう

今回の地震を教訓に東海地震に備えなくちゃね






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maho)
2009-08-11 19:34:41
安心したー。
東京も結構揺れて目が覚めて、
なかなか揺れが止まらなかったから
怖かったよ
返信する
Unknown (ケン)
2009-08-12 00:56:28
震度5強のあとに二度寝しようとするあたりさすが静岡県民…。
まあ無事で何よりです。
返信する
Unknown (かおりん)
2009-08-12 20:34:31
To maho
静岡はすでに日常の日々でございまする~
震源地に近いところは被害があったみたいだけどね
東京まで揺れちゃう地震だもん・・・怖いよね
この機会に一緒に地震対策しようね

To ケンちゃん
皆無事でしたょ
なので業務も滞りなく行っております
(そういえばそちらが夏休みにはいるねぇ)

大○さん宅はマンションのエレべーターが止まったんだった
楽しいネタなくてごめんよ~

返信する

コメントを投稿