フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

いいお天気!

2006-03-04 | 美味しいもの
今日は朝から気持ちのいいお天気
仕事をしてると、きょうみたいな日には
「何しよう
かと考えるだけで楽しくなってきます。
が、ブログの更新してないので朝から更新してみました
このままパソコンに向かってしまうと

あっつ
と言う間にお昼になりそうなので今日はとりあえずここまで

ではまた後ほど



行ってきました

あまりにもいいお天気だったので、自転車で静岡にお買い物
家から1時間弱のサイクリングでした。
でもね、自転車できる風がまだ冷たくて、
あまりの寒さに余分な出費をしてしまいました・・・。
まっ 風邪ひくよりいいか~。

そうそう。デパ地下でふるさと市なるものが開催されていて、
ちょっと寄り道。

フッフッフッ 見つけてしまいました

 浜岡名物<かめ饅頭>

その名のとおり かめ です。
かわいいでしょ
昔何回か食べた事のある、懐かしいおまんじゅうです。
ただ、食べるとき何処を割ろうか悩んじゃうのよね~

ちょぴり 残酷饅頭




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルア)
2006-03-06 00:12:29
おっつ~!



カメ饅頭って、浜岡名産なんだ!

昔、福山くんのオールナイトニッポン聞いてたら

福山君が「御前崎に行ったらカメマンを食え!」と

やたらに言ってて、相当お気に入りの様子だったので

すごく覚えてます(笑)

お味はどうだった?!



私は西武で、六華亭のイチゴチョコを

買ってきました^^
返信する
Unknown (カオリン)
2006-03-07 23:25:18
あの福山も知ってるなんて、

ただのかめじゃなかったのね。



今度機会があったら皆で試食しましょう!!

返信する
かめまん (keiko)
2006-03-08 17:38:18
私も初めて手のひらサイズの 「かめまん」と出会った時は驚きました!でも、足からたべちゃいましたぁぁぁ~(^ ^)聞いた話によると・・・かなり巨大なかめまんがあるとか?
返信する
よこそkeikoちゃん (かおりん)
2006-03-08 22:37:17
keikoちゃんは 足 からでしたか!!



巨大かめまん←ありますとも

私が見たのは、手のひらぐらいのやつ!

「かめ好きにはたまらないお品でございます」

返信する

コメントを投稿