フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

セレブなお店

2011-03-30 | 美味しいもの
会社のお食事会へ行ってきました。
一応送別会込みらしいです(笑)

場所はレストラン エスプリ・ドゥ・ミクニ
有名な三国シェフのお店がここ清水にあるのです

きゃ~セレブだわぁ~

そして本日のお料理です。
ざっと写真をUPしちゃいます。

    
     前菜 アメーラトマトが使われています

  
     前菜 下にはフォアグラ!カリカリのフランスパンにつけると美味でした。

  
     スープ 浜名湖産のアサリともう一種類貝が入っていました。スープも貝の出汁でこくがあって美味しいです。

  
     メイン イサキのローズマリー添え。イサキの皮をカリカリに焼いてありお煎餅みたい!でも身はとってもやわらか。
丸く切ってあるの、何だと思います?グリンピースみたいだけど胡瓜なんです!!職人技~!!

  
     メイン ニュージーランド産の子羊のロースと肩肉。ラム肉でしたが癖がありません。お肉も美味しかったけど個人的には真ん中にある人参の上にオレンジの皮が乗せてあるものが気に入りました。

  
     デザート 桜のシャーベット。

  
     デザート チョコレートケーキのオレンジのシャーベット添え。ベルギー産チョコって言ってたような・・・。濃厚なチョコケーキでしたが口の中に残るくどさはありません!

地元のお野菜を取り入れた物が多かったような気がします。
それからお料理の季節感もこういった所ならではですよね。

こちらには1階にカフェもあるので機会(と予算。笑)があったら行ってみたいです 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿