フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

神戸

2010-02-28 | お仕事
神戸へ初めて行ってきました。


    神戸市役所

神戸と言えば、阪神大震災・・。

その時のことを忘れないためのメモリアルが
ところどころにありました。

市役所の前にある東遊園地のこの銅像、
地震発生後に根元から折れて横たわっている写真が添えられていました。



それからメリケンパークの被災後。



港が地震で崩れたまま保管されています。


昨日も南米チリでM8.8の地震がありました。
その前には沖縄で・・。
私の住む地域も大震災が来るといわれ続けてもうかなりの月日が経ちます。
きっといつ来てもおかしくないでしょう。

私達が出来る事は何かあるのでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿