アリクマの日常

日常のできごとや思ったこと。好き:スピッツ、羽生くん、西島さん、ディーン様、松下洸平くん、森川さん、津田健・・・

レッスンいくつ?

2009-09-08 21:24:39 | 日記
2週間ぶりのギターのレッスン日。何回目か忘れてしまった

前回からコードチェンジの練習に入った。C→Am→F→G→Cの順。このコード運びは「スタンドバイミー」のAメロと同じなので、ストロークもそれらしく、リズムを刻む。「なんちゃってスタンドバイミー」だ。
しか~しFの音がうまく出ない。バレーコードがうまくできないよ~~~2弦の音が出ないのだ
先生の「慣れです。」の一言で、練習不足を露呈?
来週までがんばろ左手の指先の皮が剥けてきたよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の透析9・7 | トップ | 今日の透析9・9 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトラ)
2009-09-08 23:58:24
おぉ~頑張ってますね。
やはり上手くなるには練習のみなんだろうね~
あせらずゆっくりでも良いから長く続けようね。って自分にも言い聞かせてるわ(笑)
返信する
Unknown (アリクマ)
2009-09-09 20:53:32
テトラさん
2週間ぶりにレッスン日だったんだけど、そのわりには進歩してないですわ~
続けることに意義があるよね!!心強い言葉をありがとうです
お互いに頑張りましょうね~
返信する
指の皮 (ねあぽり)
2009-09-10 14:23:59
一皮剥けてようやくギター向けの指になった、と自慢げなやつは、今週ついにローンで新しいギターを手に入れましたぜ
18回だけど金利なしだから、とか言って。
ちゃんとバイトして自分で払うんでしょうね
現在家にギターとベースが計5本
限りなく邪魔です。
返信する
5本! (アリクマ)
2009-09-10 22:13:09
ねあぽりさん
やっぱり一皮剥けないとギター指にはならないんですね(笑)
ベースとギターで5本ですか~確かカホンも買ったのでは??バイトで払えればいいけど・・・(あせ)
一人一台楽器が持てるから、ファミリーバンドでもできるじゃないですか~
チャレンジしてみては?
返信する
カホン (ねあぽり)
2009-09-11 10:25:38
カホン、ご存知でしたか~~。
私は今回始めて存在を知りましたよ
しかも石巻に工場?があるというめぐり合わせ。

父は兄弟バンドもあり、と思ってるかもです。
でも母には邪魔なだけ
返信する
兄弟バンド (アリクマ)
2009-09-13 19:08:55
やっちゃいましょう~兄弟バンド
マーチンは取り合いになるかもしれませんが(笑)
カホンは、どこかのコンサートで(音楽祭だったかも)見たことがありますよ。簡単そうに見えますけど。座ってできるから、ねあぽりさんも、参加しちゃって、カホン担当してみては?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事