アリクマの日常

日常のできごとや思ったこと。好き:スピッツ、羽生くん、西島さん、ディーン様、松下洸平くん、森川さん、津田健・・・

この一週間

2009-09-17 12:08:14 | 透析
お久しぶりの更新だい。
透析の記録、毎回の体重増加、1週間前を忘れてる・・・衰えてます。
先週、金曜日に透析終了後、実家に泊まりに行った。
土曜日は、実家の近所の八幡神社で宵祭り。規模の小さい、演芸大会や、出店もあった。昭和の香りがした。踊りやカラオケに出てる人たち、お年寄りが多いのだけど、見ている人たちの拍手が少なくて、なんだか可哀想だった。みんな一生懸命演じてるのになあ。もともとの氏子である住民が減って、新しい世代の人たちが住んでいる地域なのだ。世の中の移り変わりって、寂しいものです

9月16日の透析。体重増加0.7kg。補正0.6kg。1.3kgを5時間で除水。透析6時間。血圧がなかなか下がらなくて、150台~160になるときもあり、ディオバン40mgを毎日飲んで様子を見ることにした。
気にかかることがちょこちょことあって、それが血圧に関係しているのかもしれないが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の透析9・9 | トップ | 今日の透析9・18 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びおら)
2009-09-17 21:29:46
血圧は、気になることがあると上がる上がる、
ビックリします。
血圧測ってる時だけは、
何も考えずに居ようと思ってても、
ついつい考えてしまってます~
返信する
Unknown (アリクマ)
2009-09-17 22:43:06
びおらさん
そうなんですよね~
気にしないようにしよう、と思っても
血圧が高くなってると、ああ、やっぱりあのことが心にひっかかってるんだなあ、って。
びおらさんも、そうなんですか?
お互いに心穏やかに、血圧を安定させたいですね~
返信する
Unknown (テトラ)
2009-09-18 00:19:43
体重増加少ないね~ 最近は汗をかくのも少なくなってきて暑い時の感覚でいると大変な事になります(笑)
血圧はちょっとした事で上がるからね~
早く落ち着くといいですね・
返信する
Unknown (アリクマ)
2009-09-18 21:17:10
テトラさん
最近増加が少ないんですよ~
前と同じように食べてるつもりなんだけど、
涼しくなってきて、水を飲みたいと思わなくなってきたからかなあ。
血圧、今日の透析では150になることはなかったから、少しずつよくなるかも、と期待してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

透析」カテゴリの最新記事