アリクマの日常

日常のできごとや思ったこと。好き:スピッツ、羽生くん、西島さん、ディーン様、松下洸平くん、森川さん、津田健・・・

ゴールデンスランバー

2010-01-30 12:53:33 | 映画・テレビ
最高傑作!

夫と見に行った。ペアシート、真ん中の列はもう埋まってて、右寄りの席で。
公開初日の初回上映、満席とはいかないが、結構混んでた。
夫は、原作を読んでいないので、楽しみにしていたそうだ。
終わってから、「久しぶりに面白い娯楽映画を見た」と言っていた。
娯楽映画??かどうかわからんが、とにかくよかったよ。
堺さんの普通の青年ぶりがよかった。
吉岡秀隆も、劇団ひとりもさすがだよね。
首相パレードは思ったほど使われてなくて、一瞬だったかなあ。
もちろん、誰が映ってるとか分からない程度で。
首相役の伊藤ふみおさん、もっと映して欲しかった(笑)

堺さんを追いかける警官とかもエキストラなんだって。
堺さんも警官も一生懸命走っていましたね~

それから、ロケ地マップが置いてあって、それを見ると
どこで撮影したかが、書いてある。
堺さんが逃げるルート、仙台市の広い範囲にわたっていて
こんな短時間で、そこまで逃げられるか?というのもあったけど、
まあ、フィクションですから、ありかもね。

原作に忠実に映像化している。けど原作をすべて盛り込むことは
無理なので、ちょっと説明不足のところはあるけど、しょうがないね。

最初のシーンが最後のシーンの伏線になってるのも素晴らしかった。
現在と過去を行ったりきたりする手法なので、そこが分かりにくいと
いう人もいるかも。
実際、劇場を出るときに小学生?の男の子が、「最後よくわかんなかった」って
言ってたし(笑)

これから見る人は、最初のシーンをしっかりと見ておいてほしいね。

キルオの濱田岳、かわいかった。

ちょっと残念なのは、お年を召した方が、途中でトイレ?に席を立ったので、
気になったこと。3人もいた。
2時間半、トイレが我慢できない人は飲み物を飲むな(笑)
こんどは、真ん中の席で、見るぞ。

定義のあぶらげも、食べに行くぞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2010-01-30 23:43:42
今晩は

早速見に行かれたんですね

私も見に行かなきゃ

この間の「笑っていいとも」に堺さんが出ていて、定義の油揚げのことも話してましたね~。
私も食べたくなりました

…でも混んでそうだなぁ…
返信する
あぶらげ (アリクマ)
2010-01-31 14:01:38
もりもりさん、こんにちは~
映画館は結構混んでましたよ。

堺さん、よかったですよ~
もりもりさんは堺さんのファン?
伊坂作品のファン?
どちらにも楽しめる映画ですよね。
さらに仙台が舞台となったら、
見なくちゃ!!

定義山、休日は混みそうですよね。
返信する
Unknown (ふわふわ)
2010-02-02 16:09:19
定義山の油揚げ~徹子さんの部屋で話してらして~
徹子さんが(??)になられているのが可愛らしかったです~
重力ピエロが難しかったので、好きな堺雅人くんだけど
見に行くの二の足踏んでます
でも油揚げは食べに行ってみた~い
でもほんと、どっぷり地元ロケだと地元民としては
嬉しいかぎりですよね~
返信する
Unknown (アリクマ)
2010-02-02 17:04:11
ふわふわさん
「ゴールデンスランバー」は楽しめると思いますよ~堺さん好きなら絶対!!
娯楽映画として(笑)
くすっと笑うツボもあるし。大丈夫

「徹子の部屋」でも話してたんですか!
「いいとも」でもタモリさん相手に話してて、あぶらげ、よほど気に入ったんでしょうね。
豆腐があぶらげになるって知らなかったって。

ほんとに、全国的に仙台を売り込んでくれてうれしいです
返信する
Unknown (コスモス)
2010-02-07 08:09:23
いつか書いてた エキストラってこれ?
映画をワイドショーで紹介してたよ。
その有名な油揚げ、検索しちゃった(*^^)v
返信する
Unknown (アリクマ)
2010-02-08 21:04:35
コスモスさん
そうよ~
エキストラ出演してます!・・・が
ぜ~んぜん映ってない。
ってか、そのシーンほんのちょっとしか
出てこない。
ま、そんなもんですか。
でも、映画はおもしろいよ~
あぶらげ、食べに来てみてね~
返信する
(ここでは)はじめまして (こう2世)
2010-02-09 00:57:46
こんばんは 菊花さん こうです。

kuropのブログから訪問しました。

たぶん、菊花香さんだと思ってコメントして
いますが、もし別人でしたらすみません。

実は、私は堺雅人に似ていると言われますので
少し意識して彼の出演している映画などは良く観に行きます(髪型などは全然違いますが・・
下瞼の腫れぐわいなどが似てるみたいです)。

それで、ゴールデンスランバーも観に行くつもりでいますので、参考にさせてもらいますね!
返信する
ばれちゃいました? (アリクマ)
2010-02-09 08:25:54
こう2世さん、こちらでははじめまして。
あちこちで名前変えててすみません
ここでは「アリクマ」ってことで

堺雅人に似てるんですか!!??
それは、見てみたいような・・・(笑)

堺さん、大活躍です。
「ゴールデンスランバー」に関する雑誌も読んでいますが、評判いいですよ。
ぜひご覧くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。