北大柔道部ログ

キャンセル無料でよかった

前科一犯余罪多数
ブログ警察(笑)
人のこと言えないなんのこと?

どーも、2年目の玉本です。

 

門馬くんに煽られました。
前回のブログの最後の文からは
「玉本、ブログ遅れるわけないよね?まあ書いても僕のほうが面白いけど。笑」
というメッセージがひしひしと伝わってきました。
これが突き上げというやつですか。恐ろしや恐ろしや。


門馬は罰として誰かに他己紹介を書いてもらう

とか、変顔自撮り5枚ブログにアップとかいろいろ考えましたが、パワーハラスメント根絶が叫ばれる昨今、柔道部が活動停止になるかもしれないと思い、踏みとどまりました。

いやー玉本君さすが。
やっさしー
よっ、ミスターコンプライアンス!

はい。

とはいえ次の担当者を指名、告知するのかなり久々じゃないでしょうか。
滞納防止効果は薄そうですが、次誰が担当か書いてあると少し楽しみが増す感じがしませんか?
僕は好きです。

 

さて、京都錬成に参加できなくなってしまいましたね。
他大のスタイルを見たり、交流したり、京都観光したりと、ひそかにいろいろ楽しみにしていたのですが残念です。
一年目もUSJに行こうとしていたとかしていなかったとか。
ただ、いざ遠征に行くとがちがちに緊張しちゃうので、正直ほっとしてしまっている自分もいます。やれやれ。

ここでとりあえずタイトルを回収しておくと、部で予約していた往路の飛行機がキャンセル料無料でした。
航空会社がコロナ関連のキャンセルは無料にしてくれたそうです。
どうやって採算とってるんですか?
不思議ですねー
まあ、ただただありがたいんですけど。
なぜなら部費が着実に減っているから!
本当にありがたいことにOBの先輩方から頂いている寄付金で部費をまかない、遠征費も部費から一部出させていただいている今日この頃ですが、何せ近年の部員大豊作。人数がいる分遠征費もかさむのです。
幸せな悩みではありますが、行ってもいない遠征のためにお金を払う余裕など無いのであります。

もちろん部費へのご寄付、米、肉、その他食料品の差し入れはいつでも大歓迎であります!
最近であれば早狩さんのリンゴ

三澤さんの豚丼

などなど。
ごっつぁんです!

さてさて、藤井の北大柔道部ぶんぶんはろーゆーちゅーぶ計画は野人集団の我々には到底無理としても、何か儲けたいですね。
北大祭があればメイドカフェで荒稼ぎできるんですけどね。
もちろんメイド服を着るのはブログを長期滞納した石川さん・田中・長尾です。石田さんも着たがるでしょうから4人でシフトを回してもらいますか。
ちなみにメイドのたまちゃんは体調不良の予定なので来れないそうです。



同期は敵…?

最近同期仲良しブログが多いので、上下の交流を少し紹介します。

「お前同期慣れ合い派筆頭だろ」って声が聞こえてきますが無視させていただきます。



・兄弟ペア

澤田さんのいじりに桑村は最近不服な態度を隠さなくなりました。

しかし澤田さんは意に介さず。

▲写真を撮る澤田さんと不服そうな桑村。

 

そのせいか桑村は澤田さんにある程度のことはやってもいいと感じているようです。


桑村の図々しさ故にでしょうか。
見事に布団に侵入し、何食わぬ顔で漫画を読んでいます。

兄弟みたいだなーなんて感じることもしばしば。

澤田さんは嫌がるかもですが

 


・医学部ペア

 

えー、おかえりなさい。

 


不遜な後輩こと藤井甚平

と石田さんのコンビネーションはまさに芸術的。

あと2年しかこのコンビネーションが見られないと思うと涙が出てきます。

 

学期中は二人で助け合う姿が良く見られました。

甚平は主にケア役でしたね。

「石田さん、大丈夫ですよッ」

何度聞いたか分かりません。

 

道着は消毒されそうになってましたけど。



 

・女子ーズ
閣下、山姥、フェニックス、etc…
数々の異名をほしいままにし、恐れられている帝王松倉が恐怖で支配する女子部員たちの結束は鉄のように固いです。

しかしダークホース吉田によってぞの絶対王政が崩されつつああるようです。

「え、姐さんそのポーズ何ですか。チェストパスですか?草」
これは吉田に完全に馬鹿にされていますね。
どんまい松倉。
そろそろ下剋上でしょうか。
今後の女子部室内の覇権争いには要注目のようです。


・大安寺ペア
永遠に「曽我くん」呼びを貫く國次、
「くに↗つぐさん」から「國次英輔」そして「えいすけ」と呼び方を日々進化させる曽我の岡山大安寺コンビです。

魚と相撲以外ほとんど受け継いだ曽我。

新歓隊長も「えいすけ」から引き継ぎました。

きっと10人の新入部員を入れてくれることでしょう。

 

・付き人ペア

▲北川かわいい

実は甘えん坊?の北川の付き人的ポジションになりつつある門馬。
たびたび練習後に桑園に二人で消えていく姿が確認されています。
一時は曽我に北川を連れ去られたのでは


と憤慨していた門馬ですが最近は落ち着いてきました。
良かったですね。
大脇が桑園から引っ越したため、桑園に残される二人の絆は更にずぶずぶになっていくことでしょう。

北川のバ先に門馬が身代わりとして入る日も近いです。


こんな感じです。
皆様ご満足いただけたでしょうか。

おおむねペアを紹介するという形式にしたことで、男同士の絡みが強調されてしまった感じがしますね。

激しく後悔していますが、私にここから書き直す気力はありません。

満足してください。

 


次の部ログ担当は15日の國次です。
京都遠征の予定だったため日にちが空きますが、割り込み自由としています。
もしかすると通りすがりの部ロガーが書いてくれるかもしれませんね。

書きたい人ぜひぜひー



最後に、北大に合格した皆さん、合格おめでとうございます。
この部ログを見ているということは、あなたは十中八九変人です。
つまり、あなたにとって北大には柔道部ぐらいしか生きる場所はありません。
個性的な先輩たちが皆さんの入部を心待ちにしております。

変人じゃなくても、初心者でも大歓迎!
キラキラ✨キャンパスライフエンジョイもしようと思えばできるんじゃないかなーと思います!
まずは気軽に北大柔道部Twitter、InstagramにDM!
履修相談も可能です!

ではではー


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

腐女子研究家
え待って尊い(笑)
Unknown
メイドはやっぱり笑顔の眩しいタマちゃん推しです( ´艸`)
フジイ
よく眠れそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事