北大柔道部ログ

来たれ!医学部生!

三年目の近藤です。
医学部一年の皆さん、入る部活決めましたか?
まだという方、ぜひ柔道部を候補に入れてみてください。

柔道は楽しいです。北大柔道部は寝技メインでやっているので、正確に言うと寝技が楽しいです。
寝技は技術体系が非常に緻密に構成されており、「座学」が重要になってきます。
練習で感じた壁を、本やDVDに当たって調べたり、いろんな人に聞いて回ったりして乗り越える時の楽しみは格別です。
高校で柔道をやっていてもう飽きたという人も、ぜひ一度見にきてください。

柔道に限らず、格闘技好きの人にとっては至高の環境だと言えます。去年は格闘技好きの部員で大晦日のRIZIN20を見に行きました。マネル・ケイプ格好良かったよね。もうRIZINで試合を見れないのは残念。最近はボディビルやパワーリフティングの波が来ているようにも感じます。

また、全学の柔道部と一緒に練習しているため、他学部の人との交流を持つことができます。
「医学部は授業も部活も同じコミュニティで息が詰まる」という声を聞きますが、柔道部にいるとそう思うことはないと思います。

現在はトレーニングを主体に練習をしていますが、雰囲気を見てみたいという方もぜひ見学に来てください。見学を希望する方はtwitterにDMください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

活動を再開したので、1年生をどんどん勧誘しましょう。女子もあと数人入部してくれると練習相手が増えてよいですね。
北大柔道部
Instagramにメッセージでもいいよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事