北大柔道部ログ

近況報告

失礼します。1年の里信です。

前回、自己紹介というタイトルで書かせていただきましたが、もう少し自身についての情報を付け足そうと思います。

好きな芸能人:アイクぬわら

好きな漫画:BLOODY・MONDAY , アドルフに告ぐ

最近感銘を受けた言葉:人が作ったものは必ず壊せる(白鳥由栄)

 

また順次自己紹介できればと思います。

 

さて名言といえば福沢諭吉先生の「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」というものがありますが、これは一般的に身分の格差が存在することを批判したものだといわれています。

しかし、最近知ったのですがこの言葉には続きがあるようで、

「しかし、現実には金持ちと貧乏人がおり身分の高い人と低い人がいる。その差は何であろう。その差は学問を勤めているかどうかの差である。左様に、学問のすすめである」

らしいです。どうやら言いたかったことがずれて伝わっているようです。無知って怖いですね。インパクトのある言葉だけに踊らされていた気がしました。というわけで

最近ほしいもの:電子書籍

左様に、読書のすすめです。以上、自己紹介、近況報告でした。失礼しました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
手塚長編なら「陽だまりの樹」もいいですヨ
しみ
アイク面白いのはわかるが個人的には里信がアイクぬわら好きという事実の方が面白い
いけるっしょ
アドルフに告ぐ面白いよね
早作田
アイクぬわら 面白いよね
きたがわ
誤解してたヨ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事