北大柔道部ログ

はやく雪溶けないかなぁ

新1年生の皆さん、初めまして。2年目の生田です。


前期試験の合格発表も終わったので、大学に入ったらどんなサークルや部活に入ろうかといろいろ調べている頃だと思います。

今回は僕がこの時期に不安に思っていたことを思い返して、柔道部について紹介しようかい、と思います。


①勉強との両立はできるの
はい、できます。
週六日の練習で忙しいため、部員の成績の平均は他の北大生よりも多少劣りますが、すばらしい成績をとる人も多いです。
要は本人のやる気次第だと思います。

②バイトとの両立はできるの
もち、できます。
練習がある時間帯にバイトを入れることは原則できませんが、朝や夜にバイトをしている人もいます。
コンビニ、ファーストフード、パチンコ店の清掃、漫画喫茶、ホテルなどでバイトをしている人がいます。


最後に昨日の記事にも書かれていた『ごっつあん』(ご飯のおごり)についてですが、ごっつあんをしたからといって入部を強要することは一切ありません「ちょっと暇だし、見に行ってみようかな。」ぐらいの気持ちで来てくれてかまいません。

愉快な人たちがたくさんいるので、一緒にご飯を食べに行きましょう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

本間充
コメントありがとうございます。
稚内出身の2人に会えるのを楽しみにしてます。
FMコウ
初書き込みさせていただきます、稚内のFMコウです。
今年の春に稚内の子が2人入学予定で柔道部に入ろうかな?と言っていたのでその時はよろしくお願いします。
本間主将、また練習伺わせてもらいますんでまたグダグダ飲みましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事