北大柔道部ログ

春ですね

毎日更新予定だった部ログ。
2回目にして連続更新記録を途絶えさせた2年目五藤です。
反省はしてますよ。ほんとにね。



さて!
新一年生のみなさん!
新生活に向けて心配なことといえば何ですか!?

はい。そうです。食生活ですね。

新1年生のみなさんは、
『食事はちゃんと自炊しよう!』
『家計簿なんかも付けて節約しちゃおう!』
なんて考えているのではないでしょうか?

しかし!!!

皆さんは遅かれ早かれ、〈自炊〉がどれだけ困難で、高度な技術であるかということに気づくことになります。

まぁ、結局なにが言いたいかというと、
「自炊はめんどいから外食に頼りたくなるよ!」
ってことです。



ということで、今日は北大近辺の柔道部御用達のお食事処を簡単に紹介したいと思います。


『ラーメン大将』
 名前の通りラーメン屋です。ここの学生ラーメン大盛は値段も安くボリューム満点。練習後の栄養補給にはピッタリです!

『フィレンツェ』
 洋食屋さんです。どのメニューもとてもおいしいです。この店のジャンボカツカレー大盛を食べれば一人前!カレーは飲み物!…らしいです。

『太助』
 お寿司屋さんです。北海道と言えばお寿司!リーズナブルな値段でおいしいお寿司が食べれます。部員は毎晩のように寿司三昧だとかそうでないとか。



さて、他にもいいお店はいっぱいありますが、本日のところはこれくらいで。


え?
「そんな毎日、外食ばっかり行けるか!」だって?
「そんなのお金がもったいない!」だって?


安心してください!!!!!!


入部はもちろん、見学に来ていただければ、先輩たちが毎日のようにご飯をごっつぁん(先輩たちのおごり)します!!!

タダで毎日おいしい御飯が食べられます!!



とにかく、お腹が減ったらぜひ道場へ足を運んでみてください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

五藤
>ひがし先輩
コメントありがとうございます。
さほど多くはないですが、ジャンヌにも行きます。
毎年、1年生を連れて、カツゲキを食べに行くのが通例になっています。
ひがし
最近はジャンヌ行かないんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事